AKIRAの結婚式場の場所はどこ?リン・チーリンとの挙式動画が幸せすぎると話題に

台湾の女優、リン・チーリンと音楽グループ、EXILEのメンバー、AKIRAが17日、台湾南部・台南市で結婚式を挙げたことが明らかになりました。

二人の挙式は台湾でもニュースとして報道され、二人の晴れ姿とともに幸せそうな挙式の様子が公開されました。

ネットでは「美しすぎてぐうの音も出ないとはこのこと」「映画のワンカットみたい」と賞賛が上がる一方で二人が選んだ式場にも注目が集まりそうです。

AKIRAさんが選び、リン・チーリンさんが気に入って選んだという結婚式場の場所、そして結婚式の動画についてまとめました。

AKIRAの結婚式場の場所はどこ?

リン・チーリンとAKIRAさんの結婚式は挙げた場所は、台南市にある呉氏大宗祠(全臺吳姓大宗祠)」という場所。

ここで新郎から新婦への結婚指輪を渡す儀式が行われました。

台南市はリン・チーリンさんの両親の出身地。そして「呉氏大宗祠」はリン・チーリンさんの母方の姓である “呉氏”を祭った場所で、「両親の出身地であり、チーリンの家族との思い出が詰まった場所」だからとAKIRAさんはの提案があったと明かされています。

出典:Youtube

また、式は伝統にしたがい、この後市内にある洋館の日式洋菓子店「霜花亭」で「吃新娘茶」の儀式が、そして披露宴は台南市美術館1号館で行われ、多くの観衆に見守られながら、台南市を挙げての盛大な挙式がつつがなく執り行われました。

2人は午後、市内の祠堂で挙式した後、台南市美術館1号館に移動。大勢の市民や報道陣が待ち構える中、「2人は夕方、ドレスとスーツにそれぞれ身を包み、同館のバルコニーに登場。幸せそうな笑顔を見せ、手を振って人々の歓声に応えた。

2人は結婚式前に公開したコメントで、台南で挙式することはAKIRAの提案だったと説明。両親の出身地であり、チーリンの家族との思い出が詰まった場所で、双方の文化や風習をまたいだ結婚式を行うことに決めたという。

台南市美術館1号館は日本統治時代に警察署だった建物をリノベーションしたもので、会場として使用されたのは市定古跡と、その後方に新築された建物をつなぐスペース。会場のそばにある中庭には大きなガジュマルが植えられており、閑静な雰囲気をチーリンが気に入り、会場に選んだと一部で伝えられている。出典:Yahoo!ニュース

リン・チーリンとの挙式動画が幸せすぎると話題

また、AKIRAさんとリン・チーリンさんの挙式の様子はこちら。

ネットの反応