【悲報】デレステCMで「集団幻覚」疑われる「LiPPS出現が不意打ちで誰もキャプチャせず」

バンダイナムコエンターテインメントは9日までに、iOS/Android用アプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』の5周年を記念した新CMを5本公開。

伝説の人気ユニット「LiPPS」が不意打ちで出演したことに盛り上がりをみせましたが、一時はCMの出現に確信が持てないファンらから「集団幻覚だったのでは」という疑念が浮上し、トレンド騒ぎとなりました。

【悲報】デレステCMで「集団幻覚」疑われる

CMが公開されたのは9月3日ー夢見りあむ篇と佐藤心篇の2本。9月6日ー大槻唯篇、北条加蓮篇の2本。9月9日には一ノ瀬志希篇が公開され、計5本に。

しかし放送があまりに不意打ちであった上、1度きりの放送だったと見られ「唐突で誰もキャプチャに成功してない」という悲しき事情から、SNSでは「もしかして集団幻覚では」という疑惑に発展し、「集団幻覚」というワードがトレンド入りする事態に。

しかし9日、電撃オンラインがサプライズCMだったことを公開し、その疑念が晴れることとなりました。

同時に、CMの全動画も公開。ファンからは安堵と感謝の声が上がっています。

ネットの反応