【八王子市 園児接触】車に運送業者「WORLD VISION」のロゴ・逮捕の男性の顔画像や職業は?

11日、東京 八王子市の交差点で横断歩道を渡っていた10人前後の列に車が突っ込み、保育園児4人と保育士2人の合わせて6人がけがをした事故で、60代の男性が逮捕されたことが明らかになりました。

現在加害男性も怪我で治療を受けており、警察による事故原因などの調べが続けられているとのこと。

逮捕された男性の顔画像や職業、そして事故を起こした車に書かれた運送業者「WORLD VISION」との関係についてもまとめました。

【八王子市 園児接触】車に運送業者「WORLD VISION」のロゴ

事故の車に注目が集まる

加害者についての情報が明らかにされない中、事故を起こした車に配送業車のロゴが入っていることが明らかになり、話題になっています。

出典:NHK

ロゴは軽貨物自動車運送事業の「WORLD VISION」

軽トラックにプリントされているロゴは、東京都に本社を置く軽貨物自動車運送事業「WORLD VISION」のもの。

企業サイトでは事故車両と同様の車両が並ぶ様子が確認できます。

出典:https://world-vision.jp/comp_info.html

現時点の報道では、配送業車と事故の関連性は確認されていません。

【八王子市 園児接触】逮捕の男性の顔画像や職業は?

現在、運転していた60代男性についての身元情報は明らかになっておらず、この配送業車との関連性についても正確な情報は明らかになっていません。

赤信号を無視して突っ込む・直前に気づき回避行動か

男性は赤信号を無視して突っ込んだとみられており、警視庁は過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しています。

男性の運転する車はその後、電柱に衝突して停止。

これについてネットでは、「全力で回避して頑丈な何かの角か柱かに突っ込んだ様子から運転の技術の低下より過労などの注意力低下からの事故に見える」といった意見も聞かれました。

11日午前、東京・八王子市で散歩中の保育園児の列に車が突っ込み、1歳から2歳とみられる園児4人を含む7人がけがをしました。

11日午前10時半ごろ、八王子市の路上で、「子どもの散歩中に車が突っ込んだ」と110番通報がありました。警視庁などによりますと、カートに乗った近くの保育園の園児らが横断歩道を渡っていたところ、軽乗用車が突っ込んだということです。

「ドーンという音がして、保育士は血が出ていることに動転していて。(子どもは)額をすりむいていたり、足が腫れている様子はあった」(目撃者)

この事故で、1歳から2歳とみられる園児4人と保育士2人らあわせて7人がけがをして救急搬送されましたが、いずれも意識はあるということです。

車を運転していた60代の男が赤信号を無視して突っ込んだとみられ、警視庁は過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、詳しく調べています。出典:毎日新聞

ネットの反応