菅田将暉ラジオで鬼滅の刃最終回絶賛!「完結させる美しさ」と語る「菅田将暉のANN」

2020年5月18日25:00~放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、菅田将暉さんが「鬼滅の刃」最終回について語りました。

「鬼滅の刃」は少年ジャンプ連載の漫画。アニメ化もされ、書店では売り切れ続出になる程の大人気漫画です。

そんな「鬼滅の刃」がラジオ放送日に最終回を迎えたことで、菅田さんは「完結させる美しさ!カッコいい」と最終回を絶賛していました。

菅田将暉ラジオで鬼滅の刃最終回絶賛!

「はい!鬼滅の刃最終回!今日発売のジャンプで最終回を迎えたと。」

冒頭から早速「鬼滅の刃」について話します。


人気絶頂の中、本当に連載が終わるのか気になっていた菅田さん。実際に最終回を迎えたことに驚いたそうです。

ただし「菅田は、コミック派なのでまだ最終回読んでないんですよ。僕はまだ、最終決戦始まったぐらいまで(しか読んでない)」とのこと。

「だから最終回のことはTwitterで知ったけど、内容はなるべく避けて。必死に(ネタバレを見ないように)回避回避の一日でしたわ(笑)」と言い、まだ具体的な内容は知らないそう。

しかし、最終回を迎えたキレの良さを絶賛します。

人気作は連載が長期化しがちな昨今、人気絶頂中に最終回を迎えた「鬼滅の刃」。

本当に終わったことに驚きつつも、「短期間といっても4年3か月ですけど、完結させる美しさ!カッコいいですよね」と称えました。

(文・KDM)