藤原竜也「誕生日やらない!何もいらないからっ」38歳目前も独自の理論でオジサン説否定「藤原竜也のラジオ」

2020年5月9日24:00放送のラジオ「Sky presents 藤原竜也のラジオ」で、藤原竜也さんが自身の誕生日について語りました。

藤原さんは5月15日に38歳の誕生日を迎えることもあり、今回はその直前の放送ということで話題も年齢の話に。

「38歳はおじさんなのか」について真剣に自問自答するトークとなりました。

藤原竜也「誕生日やらない!まだオジサンじゃない」

ラジオ中、「もう5月だよ!?僕、誕生日じゃない?そういう企画じゃないの?今日」と切り出す藤原さん。


スタッフさんがモゴモゴしていると返答を待たずに「でも、(誕生日近いけど)誕生日を祝ってる場合じゃない!僕、誕生日やりません!」と宣言。

これを受けてスタッフさんからは「いや、絶対やるでしょ(笑)」とツッコまれるも、強い口調で「やらないっ!何も(プレゼントは)いらないからね。」と返します。

しかし「でも自宅には居るから(プレゼント送って来てもいいよ)」と続け、スタッフさんも「何アピール?笑」と二人とも爆笑。

一体なぜこれほど誕生日を拒否するのかーー??その理由は年齢にあった様です。

38歳はオジサン?「でも俺アクションやってるよ」

続けて、藤原さんは「もう38歳ですよ。38歳かぁ~…」と感慨深げにシミジミ。

どうやら、38歳はオジサンかどうかが気になるようで…?

「38歳は、まだオジサンじゃないんじゃない?」と、同調を得ようとするも「いや、おじさんでしょう」と年上スタッフ(42)さんから返されます。

しかし藤原さんも負けず「だってめっちゃアクションやってるよ、俺」と、世の38歳のなかでも藤原さんしか使えない理論で再アピール。

しかし独自理論もむなしく「いや、そういう問題じゃないでしょ(笑)」と返されてしまいました。

素晴らしい演技で、常に視聴者をくぎ付けにし続けてきた藤原さん。38歳の藤原さんが魅せる、今後のお芝居もますます楽しみですね。

(文・KDM)