星野源「髭伸ばしチャレンジ中止!」その理由は?自宅からラジオ生放送「星野源のANN」

2020年4月29日深夜放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン(ANN)」で、星野源さんの現在の姿を明かしてくれました。

外出自粛要請が続くため、自宅から生放送で送るラジオも4回目の星野さん。先週まで髭伸ばしチャレンジを行っていましたが、今週はどうなっているのでしょうか?

星野源「髭伸ばしチャレンジ中止!」その理由は?

おなじみのテーマソングが流れ「どうもーこんばんはー星野源です。今日も自宅から生放送でお送りします。」と、いつもの穏やかなテンションで本編がスタート。

 

この投稿をInstagramで見る

 

星野源のオールナイトニッポンofficial(@hoshinogen_ann)がシェアした投稿


「家からの放送も4回目になり、4週間!髭伸ばしチャレンジを!したんですが・・・」と意味深に述べた後、「剃りましたぁ~!!」とまさかの告白が。

自らパチパチと拍手する音と共に「ジャーーン!」の豪華SE付きで報告。

しかし、これにはしっかりした理由があるそうで…?

「ちょっとね。いわゆるテレワークがどんどん増えておりまして。家の中からラジオはやってましたけど。(この前)家の中からインタビュー動画で顔を出す機会がありまして、それでわたくし剃らさせていただきました。」とコメント。

仕事上多方面で顔を出さなくてはならず、止む無く中止となったということなのだそう。

「(だから今)ツルッツルでございます。久しぶりに剃って気持ちが良いですね(笑)なので髭伸ばしチャレンジは中止です!」と、髭伸ばし終了宣言を果たしました。

今後の平穏を願いつつも、まだ見通しがつかないため「(またやるかもしれないけど)とりあえず今は、サッパリすることが楽しい星野源です」とも続けます。

無精髭のレアな星野さんも素敵ですが、インタビュー動画でまたファンの前に登場してくれることも分かり、ファンに新たな楽しみを提供してくれた星野さんでした。

(文・KDM)