キスマイ宮田がスーツケース筋トレと自作動画を披露!終始笑顔に「元気でたよ、ありがとう」の声#ニュースの会

2020年5月9日放送の「ニュースな会」で、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんリモート出演しました。

今週のおうち時間で独特な筋トレ方法を紹介したり、自前のアクスタを使った自作動画を披露していましたよ。

キスマイ宮田・独自のスーツケース筋トレと自作動画を披露!

外出自粛要請を受けて、宮田さんが今週どのような時間を過ごしたかを動画で紹介。


「まずはですね、スーツケース筋トレ!かかってきなぁ!」と元気よく始まります。

宮田さんは筋トレを室内で行っているそうで、おもむろにスーツケースを取り出すとスーツケースをダンベルに見立て、筋トレを開始。そのスーツケースが重そう!!

スーツケース筋トレの最大のメリットは中身の重さを個人に合わせられる点にあるそうで、気に入っているとのこと。

一体何を入れているのかそんな気になるところですが、宮田さんは「アニメのDVDやブルーレイを入れてます!」と回答。

中にはとギッシリつまった円盤の数々が・・。大のアニメ好きの宮田さん。その後も楽しそうにおすすめアニメ作品を長々語るも、無情にもカットされてしまいましたが・・。

アニメ好きで有名な現役アイドル、宮田さんらしい自宅筋トレ方法でしたね。

自作のアニメも公開・宮玉のアクスタが…!

宮田さんはさらに、自作動画も披露。「あと、動画を作ったりしてます。結構上手くできたので、中居さんに見てもらいたくって!」と話す言葉には力が籠もります。

動画とは、自前のアクリルスタンド(アクスタ)を使ったコマ撮り動画


中心に自分のアクスタを置き、周りを取り囲むようにアニメキャラやフィギュアが集まってきます。そのなかには、同グループの玉森さんのアクスタもあり、これにファンは「しれっと玉チャン出てきた笑」「玉森君いた~!宮玉!」と歓喜。

最後には「ソーシャルディスタンスを守りましょう」と伝える、外出自粛中ならではの作品に。

リモート中、汗だくになりながらも元気に笑顔で答える超ストイックな宮田さんに、番組共演者も視聴者も笑顔になってしまう回となりました。

(文・KDM)