WEST桐山2分半の空気椅子「超キツかった!」ヒルナンデスの裏側語る「レコメン!」

2020年5月21日22:00~ジャニーズWEST 桐山照史さん・中間淳太さんがパーソナリティーをつとめるラジオ「レコメン!」が放送。

同日昼間放送の「ヒルナンデス!」出演時で見せた桐山さんの空気椅子について、「超キツかった!」と裏話を明かしてくれました。

ヒルナンデスで騙し切った!桐山の空気椅子クイズ

桐山さんが空気椅子を行ったのは、リモート出演を活かしたミニクイズ企画でのこと。


「空気椅子クイズ」と称した画面越しに空気椅子をしている人は誰かを当てるゲームで、同日昼間ヒルナンデスで行ったばかりのもの。

レギュラー陣4名の内、オープニングから空気椅子で耐えていたのは桐山さんでした。

しかし、空気椅子とは思えない涼しい表情と、微動だにしない上半身に視聴者も南原さんも騙しきりクイズは大成功。

WEST桐山2分半の空気椅子「超キツかった!」

同日夜放送のラジオでは、さっそくリスナーからも「ヒルナンデスの空気椅子凄かったです!全然分かりませんでした」とメールが。

2分半空気椅子ですまし顔を見せた桐山さんでしたが、実際にはとてもキツかったそう。

「みんな2分半空気椅子やってみて!?超キツかった~!」と述べます。

南原さんから、空気椅子を見極めるためにバンザイを求められる場面もありましたが、本当は「南原さん(バンザイはいいから)早くして~!」と思っていたとのこと。


テレビでは余裕で空気椅子に耐えていたようにも見えましたが、本当はとても大変だったのですね。

(文・KDM)