Snow Man向井康二が放送事故?よいしょ計算クイズで衝撃の答えが話題に「ウチのガヤがすみません!」

2020年5月12日放送の「ウチのガヤがすみません!」ゲストにSnow Man向井康二さんがゲスト出演。

今放送はMCもゲストもガヤ芸人も、全員がリモート出演で参加の特別編。

番組内では「6823万+214」という問題が出題されるも、向井さんはまさかの「7千…」!?

Snow Man向井康二・6823万214の問題に「7千…?」

ガヤ芸人のネイビーズアフロさんの持ちネタ、”よいしょ計算クイズ”で向井さんをおもてなします。

よいしょ計算クイズとは、高学歴芸人であるネイビーズアフロのネタで、簡単な計算式ゲストに解答してもらいます。

その答えが、実はゲスト当人が打ち出した功績にまつわる数!という、計算+よいしょ(相手を立てる)を組み合わせたネタ

早速ネイビーズアフロさんから、向井さんに「6823万+214は?」という問題が出されます。

答えはそのまま「6823万214(68,230,214)」なのですが、向井さんは…?

「え…難しいですね!」と真顔で言い、眉間にしわを寄せて悩ましげな表情。

「えっと…7千…?7千っすよね??」と、何やら複雑に考えてしまった様子。

これにMCヒロミさんが「6823万円と214円だったらいくら?」と、お金に例えてパスを出し直してくれます。

しかし向井さんは「え…7千…」と、やはり答えが変わらずMC陣も爆笑。

ちなみに、この数字のヨイショ部分ですが「Snow Man公式YouTubeチャンネルの、累計再生回数」とのことでした。

いつもとは違うリモート出演で緊張していたのか、複雑に考えすぎてしまった向井さん。しかし、YouTubeの累計再生回数はとても多く、人気の高さをうかがわせました。

計算は失敗しましたが、Snow Manのなかでもバラエティ力が高い向井さんらしく、盛り上がりを見せた一場面でした。

(文・KDM)