「仕事これだけすれば100点」仕事始めが辛くならないタスクリストがツイッターで話題【ブラック企業版と比較】

2020年1月6日、今日から仕事始め、という人が多いはず。

9連休の代償に、メールボックスは未読で一杯、電話は鳴りっぱなし、来店者は押し寄せるわ・・こんなピリピリしたムードの中で仕事をする人ほど、初日から厳しいタスクを要求されているのでは?

ツイッターでは自分を追い込み過ぎない「仕事これだけすれば100点」が話題に。

自分は自分と割り切るのは難しいですが、これだけできたら仕事始め完了。自分を褒めまくりましょう!

「仕事これだけすれば100点」仕事始めが辛くならないタスクリスト

話題となっているのはカッパッパ@🚗部品メーカー (@kappapa03)さんのツイート。

9連休明けとなる本日はこれだけすれば100点だと言います。

出社して、ログインできて、無傷で帰宅できたらOKというゆるさ。これならできそう・・!

ブラック企業版もあるぞ!

一方でブラック企業特有の仕事始めのタスクはこちら。

既視感とともに血の気が引くレベル。ここまでだったら転職を早急に考えた方が良さそうです。

みんなのタスク進捗度(いまここ)

連休明けはマルチタスク状態になり、思う以上に捗らないことが多いもの。

物理的に絶対にやりきれない仕事が終わらないからといって悲観的になっていたら体もメンタルも持たない・・そんなことを考えると、カッパッパ@🚗部品メーカー (@kappapa03)さんのタスクリストは目標にしやすく、達成感を味わえる金言ともなりそう。

ツイッターでは「本気でパスワード忘れた」「どうせしょっぱなからフル残業での仕事だろうし、無傷で帰れるよう願おう」といったゆるいコメントが上がっています。

これでええんやで・・。