横田(阪神)の引退セレモニー動画は?引退スピーチでもファン号泣「幸せになって」

2019年9月26日、巨人の横田慎太郎外野手(24)の引退セレモニーが鳴尾浜球場で行われ、ファンらが暖かく迎えるムードの中「ウエスタン、阪神4-2ソフトバンク」この試合を最後に現役選手を終えました。

引退試合・そして引退スピーチの様子にファンの中には感極まる人たちも。。

当日のセレモニー動画、スピーチ動画をまとめました。

横田(阪神)の引退セレモニー動画は?

「ウエスタン、阪神VSソフトバンク」試合の様子はこちら↓

引退インタビューはこちら↓

インタビューでは言葉に詰まりながら、涙。

同期の梅野選手、矢野監督や両親らから花束を手渡される姿を、ファンは暖かく見守りました。

見守る阪神のチームメートは多くの選手が涙していた。マウンドで5回胴上げされて、横田の復帰戦は締めくくられた。

2017年の春季キャンプ中に脳腫瘍が判明。入院、加療を経て同年8月30日の最終検査で、安定した状態となる「寛解」と診断された。苦しかった2年半のリハビリ生活。それでも、どんなメニューも最後まで弱音を吐くことはなかった。出典:Yahoo!ニュース

球が二重に見えるなどの後遺症もあり、(引退を)決断した。育成選手となった後も「背番号24を取り戻す」と胸に秘めていたが、叶わなかった。今後も球団に関わる仕事を打診されているが、両親らと相談した上で最終結論を出す。出典:Yahoo!ニュース

引退スピーチでもファン号泣「幸せになって」

リアルタイムで引退セレモニーを見た人、テレビでは、あまりにキレのある動きに現役引退を惜しむ声が多数聞かれました。