四千頭身、有吉の壁でオフィスネタ「都築さんとイス係」披露し爆笑クリア

2020年4月15日放送の日本テレビ『有吉の壁』に四千頭身(よんせんとうしん)が出演。お笑い第7世代として、有吉さんからの「壁クリア」を目指します。

四千頭身、有吉の壁でオフィスネタ「都築さんとイス係」

有吉の壁は、広大なロケ地でMC有吉さんにネタを見せ、〇か×か判定をもらう番組。有吉さんの壁(ツボ)をクリアすると〇がもらえます。今まではシーズン特番でしたが、人気の高さから2020年4月よりレギュラー放送になりました。

今回のロケ現場である日本テレビ内を使って、その場所ならではの面白いネタを各芸人さん次々と提案。

多くのお笑い芸人さんが切磋琢磨する中、四千頭身は日本テレビ情報・制作局オフィスルームを使ってのミニコントを披露します。

デキる男に扮する都築さんが忙しなく働き、都築さんが座る椅子を勢いよく移動させるだけの係・後藤さん。最後は勢いよく走り去っていく小さな姿に、有吉さんも笑顔で〇を出しました。

他にも、日本テレビ内試写室で「4DX楽しみだなぁ」と、サングラスをかけた都築さんのネタも。

うちわで風を送る石橋さん、バトルシーンではパンチを繰り出す後藤さん。「臨場感あるなぁ~4DXすげー!」と都築さんがサングラスを外すと、椅子に隠れる後藤さんと石橋さん。

この様子に有吉さんも「古典的なんだね~4DXって(笑)」とコメントし、こちらも見事〇マークをゲット。

披露したネタ全てに〇をもらえ、見事有吉さんの壁クリアを果たした四千頭身でした。

(文・KDM)