2019年9月11日、新型iPhoneの発表が行われ、そのスペックやビジュアルに関する話題が盛り上がっています。
その中でも今回は、カメラの搭載数に多くの注目が集まり、早くも2029年のiPhoneデザインを予想する猛者が現れ、ビジュアルに納得する人が続出。
10年先取りした未来のiPhoneデザインを見たい人は必見?!
【悲報】2029年のiPhoneの画像→「集合体恐怖症キラー」
話題になっている10年後の新型iPhone画像がこちら!
新型iPhone
集合体恐怖症の人にはきついwwww pic.twitter.com/WciTa6qw1j— おつぽん@車系YouTuber (@otupon1) September 10, 2019
こちらはあくまで非公式な予想図ですので、悪しからず。。笑
このような予想図が作成された理由は、今回増数された「カメラ」の位置や数について「なんか嫌だw」という反響が大きかったため。
世間ではビジュアル発表直後から「集合体恐怖症には無理」というコメントや、国内で流行しているブラックタピオカドリンクの見た目に似ていることから、「タピオカカメラ?」「恐怖wこんなにはカメラいらない」と言われ、非難を浴びていました。
出典:ANNニュース
今回の画像は幸いコラージュ作品ですが、アップルなら10年後、近いもの世に送り出すかも?
iPhone11のスペック賛否の声
なお、今回のスペックについては下記の通り。スペックの向上とは対照的に、今回の新機種の評価は様々。
日本時間の11日未明に行われたばかりのイベントでは「Apple Watch」など新たなモデルが発表されました。最上位機種は5.8インチの画面の「iPhone11Pro」と、6.5インチの画面の「iPhone11ProMax」で、iPhone11Proは現行モデルの最上位機種にあたる「XS」の後継機種です。3つのカメラが搭載され、アップルではバッテリーの持ち時間が現行のモデルから5時間ほど長くなったとしています。そして、もう1つの機種は現行の廉価版モデル「XR」の後継機種にあたる「iPhone11」で、カラーは6色です。
新型iPhone11に関する意見
- カメラめちゃくちゃ良さそうだから普通に買いたい!
- 見た目のせいで買う気になれない・・。
- 集合体恐怖症なので新作iPhoneの見た目が無理過ぎる。