ENTUM(エンタム)活動終了の理由は?所属メンバーの移籍先や今後の活動についても

ミライアカリなどの人気バーチャルYouTuber(Vチューバー)が所属する事務所「ENTUM(エンタム)」が2019年12月16日、公式サイトで活動終了を発表したことが話題になっています。

ENTUM(エンタム)に所属する代表的なライバーは、Youtube登録者数74万人を動員する「ミライアカリ」や登録者数53万人の「猫宮ひなた」など。

今回は同事務所の活動終了の理由、そして所属メンバーの移籍先や今後の活動についてまとめました。

ENTUM(エンタム)活動終了の理由は?

公式ツイッター・サイトによると、「バーチャルYouTuber事務所「ENTUM」の活動終了のお知らせ」として発表を行った同事務所。

活動終了の理由については公式サイトで

業界の動向変化に伴う事務所のサポート体制およびプロデュース体制が行き届かない点が多々あったこと

そのことが所属タレントの活動を制限してしまう可能性があると判断したこと

上記2点が理由だと記されています。

出典:ENTUM

所属メンバーの移籍先や今後の活動はどうなる?

所属タレント(メンバー)の全メンバーの今後について、各メンバーのツイートと反応は以下の通り。

ミライアカリ:フリーで活動

猫宮ひなた:不明・・知らされていなかった?という説も。

出典:Twitter

もちひよこ:フリーに戻る

出典:Twitter

届木ウカ:事務所退所

先程公式から告知がありましたように、届木ウカは事務所「ENTUM」から退所する運びとなりました。僕からは本日夜8時の新モデルお披露目配信にてお話させていただきます。出典:Twitter

皆守ひいろ:活動終了

御来屋久遠:活動は継続予定

ENTUMさん、本当に今までありがとうございました! そして、おつかれさまです。

御来屋久遠の活動は今後も続けていく方針です。 また、これからについてはゆっくりと、わしたちがどう活動したいのかしっかり考え、まだまだ歩んでいきたいと思います(ㆁᴗㆁ✿>) 出典:Twitter

ニーツ:不明(Twitterはこちら)

花野蜜:活動終了(Twitterはこちら)

ミディ:未定


月夜ソラ

ネットの反応