火を使わないレンジレシピ100選をリュウジさんが無料公開へ「感謝の言葉しか」ネットで話題に

SNSやYouTubeを中心に活躍する料理研究家のリュウジさんが3日、自身の公式Twitter(@ore825)で「火を使わないレンジレシピ」として100通りものレシピ集をモーメント機能で無料公開。

酷暑の日々を過ごすファンらに向けたメッセージとともに無料公開された本一冊分のレシピに、Twitterでは「ありがとうございます!ありがとうございます・・!!」「感謝の言葉しかありません」など、歓喜の声が上がっています。

火を使わないレンジレシピ100選をリュウジさんが無料公開へ

Twitterでは約189万人、YouTube登録は215万人のフォロワーを持つ料理研究家のリュウジさん。

3日にtwitterを更新すると、”毎日クソ暑くてクーラーガンガンにつけててもキッチンは地獄なのでブチギレて「火を使わないレンジレシピ」をモーメントにまとめました”として「火を使わないレンジレシピ」をレシピ本一冊分無料公開しました。

Twitterから誰でも見ることのできるこのレシピは、2019年から公開されている「超濃厚レンジボロネーゼ」「レンジで作る鶏酢豆腐」「レモン蒸し鶏」など、全てレンジで手軽に作ることができ、さらに「これがレンジで作れるの!?」と驚く様な絶品レシピがたくさん。

さらにご飯ものだけでなく、デザートも満載。夏バテによる食欲が湧かない時にも効果がありそうです。

「感謝の言葉しか」ネットで話題に

これに対し、ネットでは「夏休みの味方!ありがとうございます!」「まさに今汗だくでパスタ茹でてました!!ありがてぇ」「親子でも作れそう」「手軽でむしろ作るのが楽しくなりそうです!」など評価のコメントが早速寄せられることに。

リュウジさんのコメントにある様に、暑い中キッチンに立つことが苦痛な人が多いと感じる人も少なくないだけに、共感の声も聞かれました。

さらに現在が夏休み真っ只中であることもあり、レシピに困る人の気持ちを見透かした様な神対応に、感謝の声が上がっている様です。

なお、7月にはコンビニ食材を使って3ヶ月間暮らし書き起こした新作著書『リュウジのコンビニレストラン』を発売。ユニークで栄養を逃さずしっかり美味しいレシピが紹介されています。

時短で手軽に作れる早ウマレシピの世界。本の様にまとめられた今回のモーメントで夏バテも乗り切れそうです。