ジャムおじさんの休日がワイルドすぎるとtwitterで話題「イケオジで草」「娘が戸惑っています」

2020年5月15日に再放送されたアニメ「アンパンマン」のジャムおじさん回がTwitterで話題になっています。

放送内容は、いつもパン作りや発明に忙しく働くジャムおじさんの休日を過ごし方を描いた「ジャムおじさんの休日」という話。

この中でアメリカンバイクを乗りこなすジャムおじさんが登場し、視聴者を釘付けにしました。

ジャムおじさんの休日がワイルドすぎるとtwitterで話題

みんな大好きジャムおじさん

 

出典:アンパンマン公式サイト

パンづくりのめいじん。やさしくてこころがあたたかい。アンパンマンごうなどのメカをつくることもある。また、とってもものしり。

 

Q.ジャムおじさんはバイクにのれるんですか?ほかにも何か特技があるのですか?

A. はい。ジャムおじさんはバイクに乗ることができます。とってもかっこいい姿ですよ。ジャムおじさんは発明家で研究家なので、いろいろなことができます。まだみなさんに披露していない特技もあるかも!?

 

出典:アンパンマン公式サイト

番組内ではワイルドにバイクを乗りこなすだけでなく崖下に転落した街の仲間を命がけで助けるシーンなど、ジャムおじさんのかっこいい姿が盛り沢山。

パン作りやロボットの修理・開発が得意で知られるジャムおじさんの姿からは想像できない姿であっただけに、「アンパンマンってこんな世界観だっけ?」「これはイケオジ」「好きになりました」など、ジャムおじさんのレアな一面に衝撃が走った模様。

さらに有識者からはバイクへのこだわりも炙り出されている様子・・。

またキッズにとっても「いつものジャムおじさんじゃない」ということに戸惑いを見せる子もいたようです。

アンパンマン公式サイトでは、ジャムおじさんの特技としてバイク乗りの一面もあることを説明しています。さらに「まだみなさんに披露していない特技もあるかも」ということで、ジャムおじさんの多趣味はこれに止まらない模様。

バイク乗りの姿が「若い」と表されただけに、今後もジャムおじさんのイケオジ化には期待が持てるかも・・?

ネットの反応