【閲覧注意?】小鳥のフェルト作家さんがX民の肝を冷やす「心臓に悪いし何度みても優秀すぎる」と話題

「これは焦る」「心臓に悪いです」「上手すぎてとんでもない虐待かと思った…」

X(旧Twitter)で“あるフェルト作品”が話題になっています。投稿者は、小鳥のフェルト作品を制作する作家さん。その愛らしい作風で知られているアカウントですが、ある日突然、予想外の投稿でX民たちを凍りつかせました。

本物すぎて・・小鳥フェルト作家の製作過程が心臓に悪い

話題になっているのはこちらの投稿。

写真には一羽のセキセイインコの姿が目に入りますが、なんだか様子がおかしい。顔はふさふさ、体は細すぎ・・・よく見ると、尻尾も腕もない姿。一体どういうこと!?!

じつはこれ、羊毛フェルト作家のmonzoさんによる作品の制作過程を映した一枚でした。本物のインコちゃんに見えたものは、すべて羊毛。インコの顔の部分だけを見れば、本物と見分けがつかないほどです。そのあまりの精巧さに、多くの人が驚いています。

「心臓に悪いし何度みても上手すぎる」と話題

SNSでは、monzoさんの作品のクオリティに対する驚きと称賛の声で溢れています。

「セキセイインコってお風呂に入ったらこうなるんだっけ?って5秒ほど考えた」
「心臓に悪い、本当に上手すぎる」
「リアルすぎてインコちゃん一瞬脱毛したのかと…… 思わず2度見」
「ほんとに顔のクオリティ全てが完璧すぎて」

多くの人はしばらく本物だと疑わなかったようです。monzoさんは現在、minneでオーダーメイド作品を販売中。ぜひ、その圧巻のクオリティをのぞいてみてください。