武漢でコロナウイルス陽性の赤ちゃんに父親が涙「心が張り裂けそうだ」Twitterで動画が話題に

武漢市内の病院で撮影されたある動画がTwitterで話題になっています。

「A baby infected with Corona Virus(コロナウイルスに感染した赤ちゃん)」と説明された短い動画の中では隔離された病室の中に年端の行かない赤ちゃん、その横で涙を拭う父親が。

この赤ちゃんは生後9ヶ月の男の子の赤ちゃん(奇奇)で、先月26日にニュースでも報じられた新型コロナウイルスの最年少患者でした。

すでに退院が見込める状態ですが、胸を締め付ける動画に、世界から「回復への祈り」を捧げるツイートが相次ぎました。

武漢でコロナウイルス陽性の赤ちゃんに父親が涙

この動画は、退院前に隔離された状態でいた頃の奇奇くんと父親の様子。

隔離された室内の奇奇くんとコミュニケーションを取ろうと父親が覗くと、奇奇くんは防護服の父親を見つめあどけない仕草を見せますが、この瞬間に息子を自分の手で抱きしめることができないことに、父親が涙を堪えられなくなる様子が収められています。

出典:Twitter,GultToday

「心が張り裂けそうだ」Twitterで動画が話題に

これを見た人々はこの動画を拡散し、「心が張り裂けそうだ」「もっとも胸を締めつけられる15秒間」「彼らのために回復を祈ります」といった声が世界各国から相次ぎました。

9ヶ月の赤ちゃんの容態は無事回復・退院へ

心配された経過ですが、中国メディアによると無事に回復し退院も予定されていると報じられています。

最新の動画では、両親と抱き合うことができた奇奇くんの様子が確認できます。

 

動画が公開されているFacebookページ→こちら

出典:Facebook

出典:Facebook