iPhone12miniのケースは100円均一にある?不具合や商品レビューについても

先日、発売とともに高い人気を集めることとなった新型iPhoneシリーズ。中でも注目度が高いのがiPhone12mini。

早くも通販ではケースやプロテクターも入手可能ですが、コスパ重視で行くならやはり試したいのが百円シリーズ。

通販などでお気に入りのケースを手に入れるまでの繋ぎとしても良い、100円均一で用意できるケース・フィルム・カメラ部分のプロテクター情報をご紹介します。

iPhone12miniのケースは100円均一にある?

このiPhone12miniのケース、案外知られていないのが、これまでのiPhoneケースとの互換性がないこと。

そのため新調するしかないのですが、関東県ではSeriaにて販売が確認できました。

ケースは「iPhone12mini用ケース」として売り出しておらず、「5.4インチ(本体画面サイズ)用」として販売中。

ガラスフィルム、ケース、カメラ周りのプロテクターも全て、100円(税別)で購入することができました。神!

左からiPhone12mini対応ケース、フィルム、カメラプロテクター

素材と簡単なスペックについては以下の通り。

ケース素材:TPU

ガラスフィルム:ガラス+PET(防指紋、前面保護タイプ)

プロテクター:ガラス、アクリル樹脂(iPhone11対応と同じもの)

いずれも山田化学株式会社が製造しており、この3点でフル装備を整えることが可能です。

不具合や商品レビュー

気になるのが商品の使い心地。中でも12miniは(純正の)シリコンケースやガラスフィルムで接触不良が起きる不具合がSNSで話題となっており、ガラスフィルムやケース選びで混乱も生じています。

試したところ、今回の操作ではケース、フィルムいづれも操作性は良好で問題なく使用することができました。

また、ケースの装着感もよく、本体の四方は強化されているところも◎。

繋ぎというだけでなく、完全にこのセットのみで使えるほどと言えます。

iPhone12miniはフルスペックに加えこれまでにない絶妙なサイズ感で他に勝るものはなく、今春にデビューした超優等生・iPhoneSE(第2世代)以上のコスパも期待できそう。

この人気に比例してiPhoneケースの売れ行きも好調で、人気ケースの中には入荷2ヶ月待ちのものもあるため、そんな方も是非こちらを試してみてはいかがでしょう。