なだぎ武と渡邊安理の馴れ初めや交際期間は?ネットでは「友近に面影ある」の声も

2日、舞台俳優でお笑い芸人のなだぎ武さん(49)が女優の渡邊安理さん(36)と結婚したことが明らかになりました。

二人は同時刻にTwitterで結婚を発表。両者のファンらからは驚きの声とともに祝福の声が上がっています。

なだぎ武と渡邊安理の馴れ初めや交際期間は?

二人の出会いは舞台の共演だったことが、なだぎ武さんがの自筆コメントで明らかになりました。

なお、交際期間については不明。

2007年、2008年には自身のコントで「R-1ぐらんぷり」優勝し、TVやCMなどのメディアにも引っ張りだことなったなだぎなだぎ武さん。

売れっ子となった時、自分のやりたいパフォーマンスとオファー内容との食い違いから葛藤に苦しんだ経験、自分らしさを求められた結果、仕事が減った経験など、芸能界や舞台の酸い甘いも経験した過去も。

現在は舞台俳優をメインに活動していますが、その実力は演出家宮本亜門氏からオファーがくるほど。年間4〜6本の舞台に出演するなど、人気俳優としての地位を築いています。

一方で、お相手の女優、渡邊安理さんもまた舞台女優。

NEVERLAND ARTSに所属し、2004年からは演劇集団キャラメルボックスで数々の出演作を世に送り出してきました。

渡邊さんは日頃から自身のTwitterでも舞台に対する想いや日々の稽古の様子を綴っています。

年の差婚の背景には、渡邊さんとなだぎさんの互いへの尊敬があったのかもしれません。

ネットでは「友近に面影が」の声も

一方で、ネットでは今回の結婚からなだぎさんとかつて破局が報じられた友近さんとの仲を思い起こし「あの人がちらつくけど・・おめでとうございます!」と意味深な投稿をする人も。

2006年から2010年までコンビを組んだことで「ディランとキャサリン」というキャラクターを演じたコントが大人気となり、一躍脚光を浴びた二人。

のちに交際が発覚し2人は結婚間近とも言われましたが、共に名が知られ売れていくほど、二人で過ごす時間がなくなり、円満破局を迎えます。

その後も仕事で共演する機会もあったため「パートナー」という見方が消えることはなかったためか、その後も互いの熱愛報道がされる度にコメントを求められていました。

またある人は「渡辺さんが友近に似ていて笑ってしまった」「本当に面影があってほっこりした」という声も。

友近を連想する声には、こうした背景があるようです。

ネットの反応