新井浩文の保釈金750万円は自腹?復帰の予定や今後の活動は・懲役5年が帳消しに

今月2日、東京地裁で懲役5年の実刑判決を受けた元俳優・新井浩文被告が、再保釈を求めて保釈保証金は750万円を支払ったことが明らかになりました。

東京地裁はこの保釈金により再保釈を認める決定を下しています。

再保釈後の芸能活動への復帰予定や活動はどうなっていくのでしょうか。

新井浩文の保釈金750万円は自腹?

今回の保釈金の支払いについて、自腹での支払いであるかどうかについて明らかにはなっていません。

一方でこんな様子も。フジテレビ系「バイキング」では被害女性に示談金の2000万円を提示していたことが明かされており、拘留回避のために多額の資金を用意する可能性もあったことが伺えます。

番組では、新井被告と被害女性の食い違う主張、新井被告が勾留満期の3日前に示談金1000万円を提示、女性が拒否すると倍額の2000万円を提示(女性は拒否)したことなどを紹介した。出典:yahoo!ニュース

今後の活動は?

新井浩文は間も無く釈放とのこと。

現時点では本人の言葉は得られておらず、今後の動向に注目が集まります。

懲役5年が750万円で帳消しに・・?

2日に東京地裁で開かれた新井浩文被告の判決公判では滝岡俊文裁判長は

「犯行は卑劣で悪質。経緯に酌むべき点はない」として、求刑通り懲役5年を言い渡していた今回の事件。

新井被告側は即日控訴(第一審の判決に対する不服申立て)しており、罪状については否認を続けていました。

東京地裁は2日、出張マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪に問われ、同日に懲役5年の実刑判決を受けた韓国籍で元俳優の新井浩文(本名・パク慶培キョンベ)被告(40)について、再保釈を認める決定をした。保釈保証金は750万円。出典:読売新聞