香那さん(田村淳の妻)の経歴や性格は?交際条件の105か条も余裕でクリアする完璧さとは

ロンドンブーツの田村淳(46)が、19日のYoutube公式動画で配信を行い、元モデルで妻の香那さんとの間に第二子を授かったことを報告し、話題になっています。

結婚当初から細かすぎる淳と従順すぎる香那さんとの凸凹婚で話題となっていた2人。数々の浮名を残した淳さんでしたが、お相手の香那さんは完璧すぎる奥さんなのだとか。

彼女の経歴や性格をまとめてご紹介します。

香那さん(田村淳の妻)の経歴や性格は?

現役を退いた現在となっては田村淳の奥さんとして知られる香那さん。ファッションモデルとしては振るわず、生計をたてるために始めたホステスで飛躍します。

ホステスやモデルの経験を積む中で自身の良さが磨かれ、淳さんとの出会いへ。波乱万丈ながらも誰もが簡単には真似できない魅力で、幸せを掴みとったストーリーが見えてきます。

2001年に鮮烈デビューも、1年足らずでVIVIから姿を消す

当時高校3年生(17歳)だった香那さんは2001年7月、国民的人気だったバラエティ番組「ASAYAN」で募集された企画「ViVi専属モデルオーディション」に応募し、優勝(倍率2000倍)11月にはViVi (講談社)の表紙デビューを果たします。

しかし芸能関係者によると「身体のバランスがあまりよくなく、服を着こなせない」「人見知りの性格」と行った理由からモデルの仕事にはあまり恵まれませんでした。

「(香那さんは)確かに長身で脚は長いのですが、身体のバランスがあまりよくなくて、服を見栄えよく着こなすことができなかったんです。人見知りな性格もあって、だんだん仕事が少なくなっていきました」(ファッション誌スタイリスト)

当時は都立高校に通う女子高生だったが、ほとんど日の目を見ることなく、1年足らずで業界からフェードアウト。出典:FRIDAY

専属モデルの卒業時期については不明ですが、週刊誌の情報によれば、1年ほどで姿を消してしまったそう。

その後もPIXUS (キヤノン)、三菱東京UFJ銀行などの広告塔も勤めたものの、次の仕事に繋がることは少なかったようです。

ホステスで天職に目覚める

週刊誌に寄せられた元交際相手のリーク情報によると、もともと出世や成功といった欲がなかったという香那さん。

そのせいか、モデルの仕事だけでは生計が立てられず、高級クラブでホステスの仕事を始めます。

そこでなんと才能が開花。おっとりとして穏やかな性格と美人な風貌が人気で、六本木のクラブを始め数々のクラブのNo.1の座を勝ち取ります

飾らない性格だったため、同僚からも受けがよかったのだとか。

スタイルの良さと酔うとフニャっとなる感じが可愛く、すぐにナンバーワンになり、月に70~80万円は稼いでいたと、元同僚のホステスが証言しています。性格が穏やかなため、同僚の評判も良かったそうです。出典:今旬ナビ

香那さんの勤めていたキャバクラは芸能関係者の多く集う店らしく、ここでNo.1になったことは相当自信がついたよう。

ストーカー化する客もいたためか店を点々としながらも、2010年、再び本格的にモデルの世界に戻り「香那」に改名。アラサー向けの女性誌「Oggi」や通販番組で衣装モデルを勤めます。

デビュー当時に比べ、何倍も美しく進化した香那さん

その後、2008年に一時交際・破局していた田村淳さんと結婚。これを機に芸能界からは引退しています。

お披露目の際には一般女性として紹介された香那さん。しかしあまりに美人だったため、週刊誌などが奔走した結果、元モデルであることが判明します。

性格は淳の交際女性の条件「105か条」も余裕でクリアする完璧さ

モデルとしての経歴では多くはなかった香那さんですが、“穏やかな性格”と共に際立つ”男性につくす”性格は週刊誌が「想像を絶する」と書くほど。

その性格を巡る交際の波乱万丈な様子は淳さんとの交際からも伺えます。

香那さんの性格の良さが裏目に出て破局

2008年、香那さんは知り合いを通じて田村淳と出会います。

淳さんが猛アプローチし、交際に発展。しかし1年ほど交際を続けたのちに意外な理由で破局します。

その理由とは、あまりにも怒らない香那さんに「このまま交際を続けたら自分まで穏やかになってしまう」というもの。

7股経験もあるという女性キラーな淳さんにここまで言わせるほどの性格とは。もうこれは香那さんの武勇伝と言えそう。

淳さんが交際相手に求める「髪はショートカットの方が似合う」という謎注文にも見事に応える

淳さんがベタ惚れするほど「完璧」な性格

そう言われる香那さんは1歩引いて常に男性をたてる、謙虚すぎ、優しすぎ、尽くしすぎな性格で、非の打ち所がなかったのだとか。

プレイボーイでいい具合の毒・キレのあるキャラクターで売れていた淳さんですから、幸せすぎて芸に身が入らなくなってしまうことを恐れたのかもしれません。

しかし一度別れると、香那さんのことが忘れられなくなってしまったのだとか。

香那さんが“顔出し”で出演した17日の『ロンドンハーツ3時間SP』(テレビ朝日系)で放映された、彼女の淳への従順ぶりは想像を絶するものだった。

“淳に対する不満”を質問されて、「全くないです」とニッコリ。淳が浮気したらどうするのかと聞かれても、「一緒に反省します」。さらに淳が外で飲んでいるときは、彼女は朝まで家でじっと眠らずに待ち続けていると語ったのだ。出典:女性自身(2013.9.17)

これまでにも交際相手に求めてきた淳さん独自の交際相手への条件105か条も、難なくクリアしていると言うあたり、只者ではないことは確かです。

「淳は女性の好みがうるさいことでも知られています。彼が出演している『ロンドンハーツ』では、“淳が女性に求める条件”を特集したことがありました。その条件の数はなんと105もありました。特集は2回に分けて放映されたのですが、数が多すぎて88しか紹介できなかったんです」(前出・芸能関係者)出典:女性自身

香那さんとの破局後、淳さんは安室奈美恵(35歳)やモデルの矢野未希子(26歳)らとの交際が続けざまに報じられていたものの、いずれもすぐに破局。

香那さんとの破局からおよそ3年後、淳さんの方から2012年の夏に連絡を取ってヨリを戻し、結婚。

淳と香那さんは5年前に知人の紹介で知り合い、1年間の交際後に破局。その後、淳が復縁を求めて猛アプローチ。その熱意が通じ、1年ほど前から再び交際を始めたという。出典:女性自身

結婚を記念して放送された番組内でも、淳さんは香那さんの完璧なほどの良妻ぶりを披露しています。

13年9月17日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ!」の生放送では香那さんの豪華な手料理や手作りのグッズなども紹介され「プレゼントは全部手作り」「絵も上手いんですよ!」などと絶賛するほど。

ネットでは「裏がある気がする」「良妻のふりをしている」などと反発の声も上がったものの、淳さんをここまで惚れさせる香那さんの献身は、偽りでは到底なし得ない努力の賜物と言えそうです。