福岡みなみがネプリーグで炎上した理由は?「性格悪くて嫌い」「TVで見たくない」と物議も

1日放送のクイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系夜7:00~)に「毒舌理系美女」こと福岡みなみが参戦。

名門大学出身の男子インテリチーム対女子インテリチームのクイズバトルとなった今回、同じ広島大学を卒業したアンガールズの田中に「気持ち悪い」などと煽っていた福岡。

その美貌と高学歴からうらやまれる存在でありながら、番組視聴者からは「性格の悪さが露呈していた」「もう見たくない」といったアンチコメントが多数上がる炎上状態になっています。

福岡みなみがネプリーグで炎上した理由は?

炎上の背景にあるのは

・クイズ番組で不正解を連発

・間違えても謙虚さが見られない

・目上の出演者に対し礼を欠いた発言や態度

といったことが挙げられている様。

番組には、青木源太アナ、俳優の太田裕二、アンガールズの田中卓志、パンサーの向井慧らが「男子インテリチーム」として、女優ののだこころ、タレントの福岡みなみ、ピン芸人のゆりやんレトリィバァ、藤本万梨乃アナらが「女子インテリチーム」として出演していました。

昨年は「仰天ニュース」などに出演し「天然」「あざと可愛い」としても見られていた福岡ですが・・。

福岡は田中と同じ広島大学であることに対し「拒絶」とも取れる「広島を田中さんの気持ち悪いイメージから爽やかに変えていきたい」とコメントし、序盤から上から目線な発言。

さらに不正解してしまった藤本万梨乃アナが「東京大学です」と話しいじられると「嘘ついてる」と発言もし、視聴者の反感を少なからず買うことに。

しかし自身もクイズに間違え、チームでは足を引っ張り気味に。漢字クイズや国旗クイズで間違えると「文系ではないから」と弁明し、終始強気・真顔でコメント。

しかし正解を示されてもプライドが邪魔をするのか反応も固め。チームの中で協調性を見せず人一倍「本気モード」の福岡の表情に、場には気遣う空気が流れ出します。

こうした状況の中泰造らがフォローするコメントを出すものの、そうした気遣いにも気付かない様子に視聴者はヤキモキ。「耐えられない」「周りがすごく気を遣ってるのに気づいてない」と非難する声も上がったのでした。

「性格悪くて嫌い」「TVで見たくない」と物議も

こうした微妙な空気から、その後SNSでは福岡に対し「性格が悪いところが出てしまっていた」「顔は可愛いのに・・」と落胆の声が殺到。

さらに「TVではもう見たくないです」といった厳しい声も。

強がりな福岡の弱い一面を視聴者は見てみたいかも・・?

ネットの反応