林遣都に浮気の経歴は?大島優子の略奪愛疑惑にもファンが動じない理由

29日、結婚を発表しファンらを驚かせた女優の大島優子(32)と林遣都(30)さん。2019年後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』に共演したことが縁を結んだ二人ですが、林さんの元カノをめぐっては「略奪愛では」といった話題も上がりました。

事実であれば林遣都にも浮気癖が疑われそうなものですが・・。大島ファンも林ファンも、全く動じず。祝福の声と共に、絶対の信頼を寄せる声が集まっています。

林遣都に浮気の経歴は?

結婚報道直後に報じられたのが、元カノとの交際中に『スカーレット』収録で大島優子と親密な関係になっていたのではないかという、いわゆる「略奪愛」の噂。

これが事実であれば林さんにも「浮気」の疑惑が浮かびますが、実際のところはその可能性は低い様です。

浮気や略奪愛の噂の原因

林さんの元カノとは、元AKBで女優の島崎遥香(通称:ぱるる)のこと。「略奪愛」が噂となったその理由は、『スカーレット』収録の時期と二人の交際期間が同時期で、かつ、交際報道の直前に破局をしていたことなどがあげられます。

島崎さんの方が強い好意を抱いており、同棲まで仲を深めた直後の破局。林さんが不在にしがちだったことが決定打となり交際関係が破綻したことが原因となっている様子から、大島さんの影がチラつくのもうなずけます。

「文春オンライン」19年12月28日付の記事では、島崎からの猛アタックの末に交際に発展したことや、同年11月末に島崎が同棲するために林の部屋に引っ越したことを報道。併せて、この交際報道の直前に2人が破局したことも伝え、その原因として、林が『スカーレット』の撮影で関西に「長期滞在していたため」、「遠距離恋愛がもたなかった」と報じていた。

しかし実際のところは、島崎さんと林さんとの親密交際が報じられたのは19年12月の『週刊文春デジタル』で、スポニチアネックスによると、大島さんとの交際開始は『スカーレット』撮影終了後の昨年(2020年)夏ごろとのことで、半年ほどのアリバイがあります。

12年に公開された映画『闇金ウシジマくん』で初共演した2人。友人期間が長かった二人には、島崎さんとの交際中にも通じ合うところがあった可能性は否定できませんが、このアリバイから、疑惑は晴れたと言えそう。

大島優子の略奪愛疑惑にもファンが動じない理由

炎上の盛り上げ役であるネットでも、今回の略奪愛や浮気の噂についてはかなり否定的。

同じ島崎さんと大島さんがAKBつながりだった話題性から、マウントの意味で略奪愛といった言葉も流れたことは気に留める様子もなく、祝福の声を上げています。

その理由は二人のノースキャンダルな経歴と、愛され性格が功をそうしていると言えそう。

ネットでは

<<大島優子さんの事表現者として女性としてすごく好き。男前だしめっちゃいい女 いいパートナー選んだよ!良いか悪いかでいうと9.1で良い>>

<<お相手の大島優子栃木を代表するいい女なので素直におめでたいという気持ち>>

など、好感度の高さは抜群。さらに林遣都さんの方にも

<<女性に面と向かうと恥ずかしくなってしまうという林さんが、むしろ女性と交際できたことに驚き>>

<<え、あ、女性でもいけるんですねっ・・て思った>>

<<大島さんの様な強い女性がぴったり。お似合いすぎる>>

など、純朴な性格の林さんに応援の声も多数。

多くの人に祝福される二人は周囲も羨む円満な家庭を築いていきそうです。

ネットの反応