石橋静河の兄弟の顔画像や職業は?現在の姿や共演のCM動画についても

「2世芸能人」でありながら、名実ともに人気上昇中な女優・石橋静河さん(26)。

デビューからわずか数年の間に、舞台8本、映画16本、ドラマ7本という実績を持ち、今後の活躍が楽しみな女優の一人です。

芸能人の父母とを持つイレギュラーな家庭を持つ石橋さんは三人兄弟の末っ子。兄弟も凄そう・・という好奇心の元、石橋静河さんの兄弟の現在の姿についてまとめました。

石橋静河の兄弟の顔画像は?

ダンサー・女優の石橋静河さんには、6歳年上の兄・大河(たいが)さんと3歳年上の姉・優河(ゆうが)さんがおり、静河さんは3人兄弟の末っ子。

左が優河さん・右が大河さん 出典:『女優原田ヒサ子』公式HPより

姉はシンガーソングライターや舞台女優、兄はVFXアーティストとして現役で活躍しており、兄の大河さんが撮影も手掛け、父を除く祖母・母・3人兄弟らが総出演した映画『女優原田ヒサ子』が作成された経歴もあります。

45年もの間カメラの前に立ってきた美枝子が、初めてカメラの後ろから母を見つめる。そこに映し出されたのは、娘と一心同体で生きてきたヒサ子の時間。スクリーンを通してそれを共有し、私たちはそれぞれの人生を振り返る。
美枝子の長男の石橋大河(VFXアーティスト)、長女の優河(シンガーソングライター)、次女の石橋静河(女優)ら孫たちをはじめ、母ヒサ子の映画を作る美枝子の思いに賛同する人々が協力し、90歳の女優デビューとなる撮影のカチンコボードが叩かれた――出典:『女優原田ヒサ子』公式HPより

石橋静河の兄弟の職業と現在の姿

優河(ゆうが)プロフィール

シンガーソングライターの優河(ゆうが)さん。石橋静河さんがアメリカのダンススクールに留学する少し前に、姉がオーストラリアの高校へ留学。ここで学んだことは明らかにされていませんが、本格的に歌手への道を決めたのは高校を卒業してからなのだそう。

母の美枝子さんはボイストレーニングを受けさせるなど、早くから音楽の才能に気づいていたものの、自覚するまでには時間がかかったようです。

姉の優河(ゆうが)さんの顔画像はこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Violetに関してのたくさんのお言葉ありがとうございます! 自分からはかなり離れたところにあると思っていたミュージカル。このような形で全く新しいことへ挑戦させてもらえるなんて、嬉しくて興奮しています。そして、私が多分いちばん驚いています🤭💥 分からないことばかりで、不安はもちろんありますが!それよりこれから起こるすべてのことにワクワクしています。 Violetのように生きてみたい。自分でもなぜそう思えたのか分からないけど、これから4ヶ月間、その理由を探していきたいと思います🚌 その前に! 来る20日は吉祥寺キチムにてワンマンライブ。自分の言葉を自分で歌うこと、バンドメンバーと共に過ごせるひとときが楽しみで仕方ない。。 東京ではこのライブで2019年を締めくくります。 みなさまご予約まだの方はぜひお早めに! 長くなりましたがみなさん風邪ひかないよう暖かく過ごしてください🌹(謎の発熱に二日間寝込んでましたが復活!) 📸 by @pppanchiii

優河(@__y_u_g_a__)がシェアした投稿 –

最近は舞台女優としても活躍の場を広げているといいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Merci @celine 💞 #CELINE16

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –

大河(たいが)プロフィール

1988年東京生まれ、海外在住。2006年日本大学芸術学部、映像コースで2年間学んだ後に参加したヨーロッパ研修旅行に感化を受けて渡仏。2年間の語学留学を経て、南仏のVFX専門学校ArtFx入学。卒業後パリのVFXスタジオMathematic社で5年間働いた後、オーストラリアに移りLuma Pictures社とAnimal Logic社に務めて今に至る。
代表作:PV「Coldplay – “Adventure of A Lifetime”」/映画『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』/映画 「ピーターラビット2(原題:Peter Rabbit 2)」出典:『女優原田ヒサ子』公式HPより

共演のCM動画にも兄弟愛が

先の映画で家族総出演の映画もありましたが、石橋静河さんと兄弟の共演もすでに叶っています。

それが姉妹で出演した「ユニクロ」のCM。姉・優河さんの存在がプライベートでも大きな支えになっているという静河さん。2人の間に流れる空気感がとても穏やかです。

現在動画は公開期間を終了していますが、2人の姿を写したスクリーンショットを公開しています。

このように、別々の道へ進みながらも、お互いリスペクトしている様子が度々見られる様子から、兄弟の仲の良さも感じさせてくれます。

まだまだ若い3人の活躍。これからの活躍にも期待です。