奥平大兼「スッキリ」TV初・生出演!「大きな声を出しなさい」共演者からアドバイスも

2020年7月16日「スッキリ」で、俳優の奥平大兼(おくだいら・だいけん)さんがTV初の生出演を果たしました。

奥平さんは現在16歳。映画「MOTHERマザー」でデビューした今大注目の若手俳優さんです。

奥平大兼・TV初の生出演!

奥平さんはこの日が初めてのTV生出演。

春菜さん:「(映画共演者の方からTV出演について)アドバイスはありましたか?

奥平さん:「そうですね、できるだけ大きな声を出した方がいいって言われました(笑)」

芸人さんでもある加藤浩次さん近藤春菜さんは声が大きいから、自分も大きな声で話しなさいとアドバイスを受けたそう。

オーディション合格に「唖然」

また、映画で俳優デビューに至った経緯も本人が語ります。


奥平さん:「スカウトで入って、オーディションをやって。合格って言われて…。こういう(映画出演の)機会を下さってから、面白いなと思って興味がそこから出てきました。

もともと俳優を目指していたわけでなく、スカウトをきっかけに事務所からすすめられて受けたオーディションだったとのこと。

加藤さん:「合格って言われた時、どうでした?

奥平さん:「実感が無さ過ぎて…。そのときゲームやってたんですけど、唖然としちゃって。『え…』と思ってたら(ゲームのキャラが)やられちゃってたりして…(笑)」

本人も思いがけないデビューに、本読み当日まで「本当にテレビの中の人に会えるのか」疑問に抱きながら日々を過ごしたそう。

強烈ビンタシーンに「一番強かった」

実際に、共演する母親役長澤まさみさんにお会いした時には、

奥平さん:「めちゃめちゃ緊張しちゃって…。顔ちっちゃいし美人で、目も二回しか合わせられなかったです」

と話し、声をかけてくれる長澤さんにも「はい」と「いいえ」しか答えられなかったそう。

また、映画内のワンシーンにある母親役・長澤さんからの本気ビンタは不意打ちだったようで…?

奥平さん:「もともとリハーサルではビンタは”フリ”だったんですけど、本番でされて僕パニックになっちゃって。でも、そのおかげで役として感情を持てて、良いシーンになりました。」

人生で初めて食らった本気のビンタに「一番強かったですね(笑)」と、笑顔を見せる奥平さんでした。

映画内では笑顔の無い役をこなす奥平さんですが、普通にしゃべる姿は等身大の16歳らしさが溢れています。

今後の活躍が楽しみな、大注目の若手俳優さんですね。

(文・KDM)