へんないきものチャンネルが「王様のブランチ」で紹介!YouTuberが推すゲテモノ生物にスタジオも釘付け

2020年6月6日「王様のブランチ」の書籍紹介コーナーで、YouTube「へんないきものチャンネル」が紹介されました。

先月発売したばかりの図鑑「キモイけど実はイイヤツなんです。」の紹介にあたり、チャンネル運営を行うろうさんも「尺とってもらってる!」と喜びの声をあげました。

YouTubeチャンネルへんないきものが「王様のブランチ」で紹介!

BOOKNEWSコーナー内で、2020年5月27日発売の「キモイけど実はイイヤツなんです。怖いのに何だかかわいく思えてきちゃう生きもの図鑑」が紹介されました。

この図鑑は、YouTube総視聴回数3,000万回をこえる「へんないきものチャンネル」を書籍化したもの。

ちょっと不思議で変な生き物を分かりやすく丁寧に紹介する図鑑です。


例えば、ヤツメウナギの餌の捕り方がちょっと怖いことを知っていますか?

ヤツメウナギが餌を捕獲する時は、相手の体に張り付き無数の歯で肉を削り取る…など。動画でも図鑑でも楽しめる一冊になっています。

番組内では「えー!」「いやぁー!」と驚きの声もあがるものの、見た事ない生き物や不思議な生態にみなさん釘付け。

今回の書籍紹介にチャンネルを運営する、ろうさんも「思ったよりめちゃくちゃ尺とってもらってる!」と公式ツイッターで喜びの声を上げました。

へんないきものチャンネルとは

へんないきものチャンネルとは、変な生き物や面白い動物を紹介するYouTubeチャンネル

2019年2月に作られた若いチャンネルながらも、現在はチャンネル登録者数19.6万人・総視聴回数は3,000万回越えの人気チャンネル。

子供・親子・生き物好きファンを中心に支持を集めていますよ。

(文・KDM)