菅田将暉「新たな僕らの日常」緊急事態宣言解除についてラジオ生放送「菅田将暉ANN」

2020年5月25日25:00~のラジオ「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、菅田将暉さんがリモート生放送。

緊急事態宣言が全国的に解除されたことを受け、自粛期間の感想新たな日常を受け入れる決意を語りました。

菅田将暉「新たな僕らの日常」

この日の放送は25:00スタートではなく、冒頭に緊急事態宣言解除について報道を挟んでから、約4分遅れての放送です。

「こんばんは菅田将暉です!はい。緊急事態宣言全面解除!先ほど報道もありましたが、各地域は外出自粛・休業要請の緩和・学校再開を段階的に進めていくということです。」

報道の内容を要約した後「いやぁ~長かったなぁ…なんていう気持ちも正直ありますけど。」と、自粛生活が終わることを感慨深くかみしめます。

しかし、段階的緩和であり100%安心できる状況ではない事からも「とは言っても、まだまだこれからといったところでしょうかね」とも。

また、気になる点として「解放感から自粛あけてハシャギすぎる人が心配ですよ。気持ちはめちゃめちゃわかりますけどね。」優しく諭しつつも、

「まあ、しっかり気を付けつつ元の生活に戻れるようにみんなで頑張っていきましょう!」と決意を新たにしました。

さらに「(リモート放送や段階的な自粛解除は)不慣れな環境ですけど、これも新たな僕らの日常ですよね」とも話します。

菅田さんのように、不慣れな環境も受け入れて新しい日常としてしっかり生活していきたいですね。

(文・KDM)