【メレンゲ】叶美香さん、ブチャラティと霊幻新隆を帯同させる「説明がオタク口調でかわいい」と話題に

2020年1月25日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系列で土曜日12:00-13:30)で、ゲストとして叶姉妹が登場。

番組ではファーストサマーウイカも出演し、2人のダイナマイトボディに挟まれたウイカが悶絶するなど、3人の好コンビネーションに笑いどころの多い回となりました。

そんな中、叶美香さんのバッグから「ブチャラティ」のフィギュアが登場し、コアなオタクっぷりが発覚。ネットでは不意打ちに驚く声などが上がっています。

【メレンゲ】叶美香さん、ブチャラティと霊幻新隆を帯同させる

番組内では「バッグの中身は?」のテロップとともに、私物を公開。

お揃いの叶姉妹のバッグからはカルティエの超高級腕時計のセット(姉)やヴィトン・・様々なハイブランドグッズがのぞく中、圧巻の存在感を見せる中、おもむろに出てきたのは「ジョジョ」のキャラクターである「ブチャラティ」。

美香さんは「事務的なものなんです」と言いながらナチュラルに取り出し、バッチリカメラ目線に配置。

(ブチャラティのことが)「大好きなんです」という美香さん。

姉の恭子さんは「美香さんは(ブチャラティを)インタビューの時はここに置いている」と話し、その横で美香さんは少女の様な笑顔を見せていました。

さらに、画面に映ったバッグにはアニメ”モブサイコ100″のキャラクター、「霊幻新隆(師匠)」のクリアキーホルダーの姿も。

ルックスとギャップがありすぎる美香さんの「オタク」トークに、ネットでは「ブチャラティの説明のところだけオタクみたいな早口で可愛い」「叶美香さんの堂々と推しを主張する姿…まさしくオタクの鏡です…崇めるレベルで尊敬する。」などの反応も上がっています。

美香さんの「事務的」な使い方とは?

美香さんのオタクぶりで盛り上がりを見せた放送となりましたが、美香さんにとってこうした「大好きなもの」は美香さんにとって「プレシャスな癒し」になると言います。

事務用品と話した理由は、美香さんにとって本当に不可欠なものだから・・そんな意味がある様です。

以前、叶美香さんの公式ブログでアニメ”モブサイコ100″を紹介した際には、こんな風に話していました。

大好きになると
ワクワクする心の
パッションが止まりませんよ。🥰💖
そして、
私の日常の中の
何気ないもの達の中に
溶け合わせますと
何気ないものが新しく輝いて
プレシャスな癒しになって…

出典:公式ブログ「美香さんの💖スケジュールブックと最新の熱いアレ…」

ネットの反応