野間口徹がヒルナンデス(7月13日)で家事俳優として出演・奥さんへの「ある悩み」でチョコプラが名案も

13日、日本テレビ『ヒルナンデス!』で、俳優の野間口徹を迎えるチョコレートプラネットと八乙女光(Hey! Say! JUMP)が3COINSの便利グッズを紹介するお買い物ツアーを開催。

3児の父である野間口さんも驚く300円の超便利グッズの紹介とともに、「家事もする」という野間口さんの家庭での過ごし方も明かされました。

楽しいロケの中、チョコプラの2人に野間口さんからある相談が持ちかけられます。

野間口徹がヒルナンデス(7月13日)で家事俳優として出演

3人の子育て中という野間口さん。夫婦二人三脚という言葉の通り、

料理のみならず、食器洗い、洗濯に風呂掃除、トイレ掃除まで幅く家事をこなすのだと言います。

今年5月には、NHK放送で料理番組に出演。鶏肉の南蛮揚げや鯵のなめろうと言った絶品料理をテンポよく解説した様子は「面白かった」「テンポが最高」「これから料理番組への出演増えそう」など、絶賛の声も上がっていたほど。

今回はとうとう「家事俳優」として紹介もあった野間口さん。その肩書を裏切らず、ロケ中はこんな会話も。

「洗濯ネットはこういうところを奥さんに注意されるんです」「分解できる調理バサミ、このこれ、ちゃんとアレしてますね!(かみ合わせ)」

食い気味に熱く語る姿や主婦(夫)目線での鋭い観察眼には、家庭での家事への情熱の掛け方が伝わってくるようです。

さらにトイレやシンク、バスタブの掃除に使える万能手袋では、野間口さんが洗剤をつけてバスチェアを洗うという、かなりビジュアルとして新鮮な実践体験も。

野間口徹の奥さんへの「ある悩み」でチョコプラが名案も

ところが、こうした家事俳優として出演する際に、番組からのある”フリ”への回答に「奥様からお叱りを受ける」として、チョコプラの2人にある悩みを打ち明けます。

野間口:「お二人に相談なんですけど」

野間口:「僕が家事やりますって(番組で)言った時に「(奥様)私が何もやってないみたい(怒)」って。。どう言う答え方をすればいいですか?」

野間口さんは、出演者から”洗濯とかもされるんですか”、”料理とかもされるんですか”と言った話の振りに、「ハイ」と言っては奥さんの尊厳が保たれない、ことに、頭を悩ませているのだそう。

これに対し、チョコプラは「主婦の方って敏感ですもんね・・」と頷いた後、一瞬考えると、いいアイデアが浮かんだ様子。

チョコプラ松尾:「そうですね 「たま〜に やりますかねぇ・・」って言います

これに野間口さんも納得しながら

野間口:「絞り出すようにですね!「たま〜〜〜に、やります」

チョコプラ長田:「「気が向いたら たまぁ〜に・・

やるぐらいな感じを 思い浮かべたりするぐらいですかね(笑)」

(ってのでどうでしょう)」

野間口:「だいぶボカしましたね(笑)」

と、限りなく専業主婦への尊厳を守る?回答を導き出したのでした。チョコプラの”助言”で奥様も納得・・?

視聴者からは「チョコプラ&八乙女くん&野間口さんのロケ楽しそう!!!」「光くん長田さん松尾さん野間口さん4人のロケめちゃくちゃ面白かったwwwまたやってほしーい」「野間口さんがひたすらにほっこりするヒルナンデス」と好評な様子。

野間口さんのヒルナンデス再出演にも期待が高まりそうです。