Mステウルトラスーパーライブ2019の欅坂46「黒い羊」見逃し動画は? 出演シーンまとめ

2019年の年末恒例の特別番組、「ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE2019」。

開始早々から豪華キャストの出演で話題となっている本番組で、欅坂46が「黒い羊」を披露。

全体的に成長した欅坂46のこれまで以上の仕上がりに、「鳥肌が立った」「一つの映画を見ているようだった」などと絶賛の声が上がります。

見逃し動画と出演の様子、ネットの反応をまとめました。

Mステウルトラスーパーライブ2019の欅坂46「黒い羊」見逃し動画は?

ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE2019に出演した欅坂46「黒い羊」はこちら。

欅坂46「黒い羊」出演シーンに「成長した」の声も

ストーリー性の強い欅坂46の楽曲は、メンバーらの等身大の心の葛藤や叫びを歌うものが多く、良くも悪くもセンターの平手友梨奈含め全員が影響を受けやすいことで知られます。

2年前の紅白歌合戦では「不協和音」でメンバー数名が過呼吸になるといったアクシデントもありました。

しかし2015年の結成からおよそ5年、グループとしての実力をつけてきた彼女たちはひと回りもふた回りも強くなって帰ってきたという印象。

期待される一方で「平手以外のメンバーをもっと売り込むべき」「メンバーの扱いに差がありすぎる」「成長を感じない」などの非難もあるものの、見守るファンからは

「メンバーの動きや表情から、それぞれに少しづつ心の成長を感じる」という声も上がっています。

ネットの反応