12月19日、12月25日に「女性セブン」「週刊文春」が相次いでタレント・中居正広さんの女性トラブルを報じました。その相手が、昨年「深刻なPTSD」を公表していた渡辺渚アナだという噂が広まると、9000万円の和解金で解決済みの話にも関わらず、長く世間の関心と非難を集めています。
世間が驚いたのは中居正広さんの9000万円の和解金の額。ただならぬ額に「一体何をしたのか」とさまざまな憶測が飛んでいます。
中居正広は何をした?
中居正広さんは9日、公式HPに声明を発表。「トラブルがあったことは事実」とし「示談が成立し、解決していることも事実」と公表。しかしその内容については当事者が認めるには至っていません。
中居さんが被害女性に対し9000万円の和解金を支払った件については、当初、関係者やメディアに対して緘口令(かんこうれい)が敷かれていました(出典:現代ビジネス)。また、フジテレビは「女子アナの上納」という噂や社員の関与を否定しています。
現在、YoutubeやTwitter(現X)での複数の情報が流れています。
たぬかな「中居正広の件、さすがの私も今回は男側に立てんわ」【2025/1/10切り抜き】https://t.co/TxqXywilRv pic.twitter.com/tfm3TdMUxN
— スナックたぬかな【まとめ&切り抜き】 (@snack_tanukana_) January 11, 2025
文字にすれば、薬物を服用し、相手にも強要させた/抵抗できない状態の被害女性に乱暴。乳首を噛みちぎる、異物を挿入して腸壁を傷つけるなどの重傷を負わせた/被害女性が翌日、テレビ局重役3名に相談したが、取り合ってもらえなかった。/その後弁護士に相談するも、何らかの圧力により軒並み断られた。最終的に女性弁護士が担当し、9000万円で示談が成立した。など。
フジ関係者?と見られるアカウントが一時的に現れ消える
特に、フジテレビ関係者と見られるXのアカウントでは「酒と薬物で意識朦朧とした鬼が、生娘の首を絞め、噛みつき、傷だらけにし、生娘は命からがら家に帰った」という物語が描かれており、これが本件の内容を暴露したものではないかと噂されています。
加害者本人や、被害者に圧力を加えたとされるフジテレビに対し、真相を求める声が多く挙がっています。
渡辺渚アナとの深刻なトラブルの憶測を裏付ける事情は?
すでに示談が済んでいることにより、真相究明については闇に葬られそうな本件の内容ですが、内通者の声と見られる情報も拡散されたことにより、関与を否定していたフジテレビも動く事態となっています。
被害女性と噂されている渡辺渚アナは、受けた被害と思われる内容を自身のSNSで公表しており、これがトラブルを裏付ける重要な情報と受け取られ、ファンらから心配の声や興味の声が挙がっています。
加害女性とされている渡辺渚さんのアカウントは事件を連想させるコメントを残してはいませんが、「6月〜7月の間に深刻な体調不良が起きたこと」「PTSDにかかった」「特定の食べ物が食べられなくなった」「小さな手術をしており、その傷を見ると心が痛む」とコメントしていたことがファンの間で知られています。
また、中居正広さんは2000年に付き合いのあった女性との間にできた子の中絶を迫ったというスキャンダルも中居さんの信頼を損なう情報として後押ししているところがあります。さらに悪ことにこの時にはSMAP育ての親として知られる飯島三智マネージャーが中絶に関与したことも報じられています(出典:リテラ)
「女子アナの上納」と事件のもみ消しへの関与が疑われるフジテレビは17日、改めて社員の関与を否定し「調査を進める」と声明を出しています。
YouTuberであり、芸能の裏事情にも詳しいホリエモンこと堀江貴文氏は中居正広さんの加害内容について「今回の中居正広さんの件について何をしたかは全くわからないし、TV局員が接待したことで女子アナが被害に遭ったことも聞いたことはない。ただ、過去にフジテレビのある局員による美人局の被害に遭い、隠しカメラや音声を別のスキャンダルに乗じて一部始終報じられたことがある。そのため女子アナを利用してクライアントを接待したり、たぶらかしたりと、女子アナをツールとしてしか見ていないんだなこいつらは、と思ったことはあった。」とコメント。
ネットでは「闇が深すぎる」という声が多数。今後の暴露にさらに注目です。