【バグまとめ】ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)のバグが多いと話題に

世界中で大人気のゲームソフト「ポケモン」の新作「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(以下ポケモンsv)」が2022年11月18日に発売され大きな話題になっていますが、

その一方で「バグがある」と言う報告が多数あり、Twitter上で話題にもなっています。

最近のゲームはハード及びソフトが昔と比べ物にならないくらい複雑になっているため、ある程度のバグなんて結構当たり前で、アップデートで随時対処するというのがデフォルトという現状であったりもします。

そんな中でも「ポケモンsv」は、予約数がシリーズ過去最高と公式発表されるほど爆発的に売れているゲームソフトです。

⇒⇒『ポケモン』新作予約数はシリーズ過去最高 完成度に自信、反響大きく代表「うれしい!」(ORICONニュース)

そのため、プレイヤー数が多すぎため、「バグが多く感じる」というだけかもしれません。?

ただ、ネット上では処理落ちやバグが多数報告されており、ソフト側の調整不足を感じざるを得ないのは事実です。。

Twitter上を見ていると、それらのバグで怒っている人もいる一方、それらのバグを含めて楽しんでいる人もいるような印象も受けました。

今回はそんな「ポケモンsv」ユーザーからTwitterで報告されているバグを少しまとめてみました。

ポケモンsvバグまとめ

ポケモン等キャラが消える

ミライドン前輪走行

肌の色が黒くなる

キャラクターが合体

空中浮遊