『櫻井・有吉THE夜会』SixTONESの動画や見逃し配信は?七味ご飯や櫻井翔いじりが問題に?

2019年9月5日、TBS系放送の『櫻井・有吉THE夜会』で、ジャニーズ令和世代を代表するSixTONES(ストーンズ)が出演し、話題になっています。

ジャニーズとしては異例なほどの「10年以上の下積み時代」を経て、初めて地上波のバラエティ番組に登場したSixTONES。

SixTONESファン=スト担の見守る中、トークもパフォーマンスも最高だったと多くのファンからの好評回となったようです。

今回は見逃してしまった人でも見ることのできる動画や見逃し配信と、スト担目線での感想や注目シーンについてもまとめました!

『櫻井・有吉THE夜会』SixTONESの動画や見逃し配信は?

現在のところ、無料で見逃し配信が期待されるサイトはTBS系見逃し動画サイト「Tver」です。

ただ、『櫻井・有吉THE夜会』の見逃し配信は現在のところ配信されていないため、見ることができず・・。

現在、公式での再放送予定はありませんが、以下のサイトで視聴することができます。

 出典:pandora.tv

前半はロバート秋山の人生裏表について放送され、後半26分頃からSixTONESの出演シーンを見ることができます。

『櫻井・有吉THE夜会』SixTONESの七味ご飯や櫻井翔いじりが問題に?

今回、SixTONESのバラエティ番組デビューということで、多くのファンが「視聴者に印象付けることができるか」「番組はきちんとSixTONESの良さを伝えてくれるのか」という点を心配していたようですが、多くの反応は「しっかり爪痕を残せた!」と賞賛するものでした。

それでも一部のファンからは「見ていてあまり良い気持ちがしない・・」という不評なシーンもありました・・。

賛否がありますが、それがこちら。

先輩の櫻井翔を「平成のジャニーズ」としていじるシーン

番組内では「平成のジャニーズ」「令和のジャニーズ」という言葉が繰り返され、実質「嵐の櫻井翔さんをディスる」ような番組の流れになってしまったことを残念に感じるファンはとても多かったようです。

バラエティ番組とはいえ、櫻井さんを応援しているファンは見ていて辛い気持ちになった人もおり「TVを消した」「番組構成がひどい」というツイートもありました。

賛否がありますが、「見えないところではSixTONESからフォローをしているから心配しなくてもいいと思う」「櫻井翔さんは器が広いからあえてそうしている」「バラエティなんだからこれくらい許容範囲」といった声も。

デビュー前から応援していたファンもいることを思うと、真っ当な方法で人気を取ってほしいという親心もあったりするのかもしれませんね。

メンバーの自虐的なネタを提供するシーン

メンバーの松村北斗が「後輩に先にご飯を食べられてしまった結果、質素なご飯を食べる」という衝撃の告白とともに(ファンはすでに知っていました)ご飯に食卓塩と大量の七味をかけたご飯を櫻井翔さんに食べてもらうというもの。

ファンの中には同時刻に七味飯を食べていたというほっこりエピソードもありましたが、「もっと他のカッコ良いアピール」を期待したファンはやきもきしたかも。

SixTONESの圧倒的な魅力が世に知られる日になったのは間違いなさそう

番組企画上、視聴者の不満も少なからずあったものの、真骨頂である歌とダンスはこれでもかというかっこよさでした。

番組終了後、公式ツイッターのフォロワーが急増。今後も当面勢いが止まりそうにありません!

視聴者の反応