夫と喧嘩し「家出する!」するとまさかのトラップが「ただの外出になった」妻の呟きが話題

うっかり夫と喧嘩をしてしまい、「家出する!」と啖呵を切った妻の生き物@serohanchan01さんの顛末がtwitterで公開され、「なんだかほっこりします」と話題を呼んでいます。

同じような経験をした人も多いかも・・?

夫と喧嘩し「家出する!」するとまさかのトラップが

気持ちが高まって思わず「家出する!」と豪語した生き物 (@serohanchan01) さんでしたが、そこで「何時に帰ってくるの?!」と聞かれると「5時!!」と勢いよく答えてしまったといいます。

結局うまいタイミングで優しさを見せる夫に帰宅時間を伝えたまま、その時間までに冷凍の大判焼きと発泡酒を買って帰った生き物 (@serohanchan01) さん。

「冴えないおじさんみたいな行動を取ってしまった…」と心情を語るも、帰る場所で待っていてくれる家族の存在に、どこか微笑ましさを感じさせます。

これにはネットでも「ほっこりしました」「仲良しやん!」「お互い、相手のことを大切にしてるんですね。」とほっこりムードに。

中には、自分自身や家族の間で同様の体験をした、あるいは見守ったという人のコメントも。


 

喧嘩や家出宣言と言ったトラブルでも、言葉がけ一つでほっこりエピソードになるなんて。

有事の際には使ってみるのも良さそう・・。

ネットの反応