渋谷すばるの歌が嫌いでファン離れ?ツイッターで別れコメント「関ジャニのすばるくんが好きだった」

2019年8月16日、渋谷すばるさんの初ソロアルバムの発売日が発表され、ツイッターで大きな話題になっています。

関ジャニ∞から脱退以来、渋谷すばるさんのオリジナルの歌は今作のアルバムで初披露となるため、ツイッターではファンの方も緊張している様子が伺えます。

わずかながらファンの間で不安視されているのは、「(関ジャニでない)ソロの渋谷すばるさんの歌を好きになれるのか」ということ。

今回のアルバム発表に伴い、一部公開された渋谷すばるさんの曲を聞いたファンの中には「好きになれなかった・・さようなら」といった寂しいコメントも届き始めています。

渋谷すばるさんの歌が「嫌い」でファン離れが進んでいるのでしょうか?今回は、楽曲を聞いたファンのネットの反応をまとめてみました。

渋谷すばるの歌が嫌いでファン離れ?

今回のアルバム発売の告知に伴い、YouTubeで渋谷すばるさんの歌(わずか56秒ですが)を聞いた人はわずか公開から1時間ですでに900人以上。

Youtubeコメントでは大きな批判もなく、ツイッターもコメントのほとんどが「すばるくんらしさ全開だ」「これがすばるくんw」といった褒め・応援コメントが多く、渋谷すばるさんの歌を「嫌い」と感じている層の数は「好き」層に比べたら大したことはなさそうです。

一方で、今作のジャケットなどにも少なからず衝撃を受けたファンは多い模様。

ツイッターでは「関ジャニのすばるくんが好きだった」と呟くファンも・・

「曲が嫌い」という声は実際のところありませんでした。

ただ、ジャケットビジュアルや楽曲には関ジャニの面影はなく、「関ジャニ時代の渋谷すばるさん以上に応援することはできない気がする」という人は少なからずいるよう。

YouTubeで渋谷すばるさんの歌が聞けます。

ネットの反応とまとめ

今回の件で、渋谷すばるさんの門出を手放しで喜べない人、複雑な想いをしている人は少なからずいるようです。

曲が嫌い、というよりは「関ジャニ時代の7人が好きだった」「関ジャニの渋谷すばるくんが好きだった」といった感想がほとんど。

そこには「関ジャニやすばるさんの変化」についていけないファンの苦しい心情があり、推しとしてはSNSをみるのも、ファンが騒ぐこともみていて辛い様子がわかります。

ただ、多くのファンから言わせれば渋谷すばるさんらしさの出た最高の作品。変化に対応できなくとも、暖かく見守ることができたらと願います。

ネットの声
すばる…おかえり! まってたよ! ジャケ写になんの違和感も感じやんかった^^ 絶対買う
ネットの声
わたしの中にまだめちゃくちゃに渋谷すばるが生きてるんだけどそれってかつての渋谷すばるでしかなくて、いよいよすばるひとりでたくさんの人の目と耳に触れられる世界に行ってしまうんですね、こんなに素敵な形で……
ネットの声
すばるがソロCD出すと聞いてわくわく。 しかしタイトルが「二歳」でリードトラックが「ワレワレハニンゲンダ」、ジャケ写が股間に直筆イラストってのが最高に渋谷すばるって感じがするんだよな(語彙力)