安井金毘羅宮の体験談と縁切りの効果は?「対価取られる覚悟で」噂の怖すぎるエピソードも

今回は安井金毘羅宮の体験談と縁切りの効果・精度について調査してみました!「縁切り」で有名な安井金毘羅宮ですが、そもそも縁切りとは一体どういった事なのか?実際に訪れた人達の縁切りに対しての効果はどうなのか?を体験談を交えてご紹介して行こうと思います。

何かの縁を断ち切りたいと思っている人や、実際に訪れてみたい人は是非チェックしてみてくださいね!

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

安井金毘羅宮の縁切りの効果は?

引用元:http://globe.blog.jp/archives/975.html

では、安井金毘羅宮の縁切りの効果や精度について詳しくご紹介して行こうと思います。

安井金毘羅宮が「効果ある」と言われる理由

何故そもそも安井金毘羅宮が縁切りで有名かと言うと、祭られている崇徳天皇が現在の香川県に島流しをされたときに金刀比羅宮に籠って欲をすべて断ち切ったと言う事から、縁切りをして良縁を結ぶという所にご利益があるとされてきました。

しかしこれだけではなく、道開きの神様である大物主神も祭られている事から商売繁盛にも効果があるとされている事からパワースポットとされています。

縁切り精度を感じられるかは人それぞれ

人間関係の悪縁だけではなく、お酒・タバコ・ギャンブルなど自分がやめたいと思っている事に関してであれば縁切りを願う事の対象になり、その効果は人それぞれ現れるまでに期間が違うようですが心がスッキリして良いご縁を結んでくれるようになるそうです。

精度もそれぞれですが、本当に良い縁と神様が判断したものであれば縁切りの効果が発揮される事はなく、悪縁だと思われた物に対して効果が発揮されるので、自分が悪縁と思っていた事でもその人にとっては重要な関係である事もあります。

安井金毘羅宮の縁切り体験談

実際に安井金毘羅宮で縁切りを願った人達の口コミもここではご紹介して行こうと思います。

次の日から効果が出た人、少し経ってから効果が出た人、全く効果が出なかった人など様々ですが、どんな事を願ってそのあとどうなったのかも順番にご紹介して行こうと思います。

病気との縁を切った人

ある人は子宝を願い、婦人系の病との縁切りを依頼した結果、効果があったと嬉しい報告を上げています。

実は口コミやSNSの投稿を見ると、病との縁切りを望む人も少なくありません。

中にはきちんと効果があったことも複数報告されており、効果には期待が持てそうです。

出典:google

対人関係の縁を切って良縁を迎えた人

また、対人関係での縁切りは口コミサイトでも有名。

<<ネットの口コミを頼りに半信半疑で行きましたが、ご利益は確かなものです。>>

<<職場の人間関係に疲れてお参りしたところ、一か月くらいで転職先が決まりました>>

身近な人との縁が切れる事を実感すると、自分の中で最強の神社として残りますね。縁切り体験をしている人の中には複数の縁切り体験がある人もいる様です。

さらに縁が切れたことで、新しい環境下で良縁に恵まれたケースもあります。

出典:google

さらに恋愛などの対人トラブルでも、自分の負担となっている縁が切れたという人も。人生がスッキリして前向きに生きる事が出来るキッカケにもなりますね。

安井金毘羅宮で縁が切れない人も?

また一方で、「効果が全く現れていない」という人もいます。その縁が悪縁ではなかったのか、今切るべきに至っていないのかは神のみぞ知る・・と言う所でしょうか。

絶対に効果があるはずだと期待したり、最後の手段として参拝に行った人にとっては落胆することもあり得ると言う事ですね。

安井金比羅宮とは

安井金比羅宮は神社で、悪縁を断ち切り良縁を結ぶ効果があるとして知られている京都の観光名所でもあります。国内の人はもちろん、海外の人も足を運ぶほど有名な場所で、パワースポットとしても知られています。

飛鳥時代に藤原鎌足が自分の一族の繁栄を願って建てられた「藤寺」が元になっていると言われています。

「縁切り」として有名だけではなく、絵馬でも有名な神社で有名人や訪れた人の絵馬も様々飾られており、絵馬の道の名前もついているほどです。

縁切りのやり方は?

効果や効果が表れるまでの期間は人それぞれ違いますが、きちんとした参拝方法を知って最善を尽くす必要も、縁切りを願う側には重要な事でもあります。

安井金毘羅宮での参拝の方法も、ここでご紹介して行こうと思います。

引用元:http://www.yasui-konpiragu.or.jp/keidai/

1.鳥居から入り、手水舎で清める
2.拝殿、本殿へと進み参拝する。
3.形代授与所にて形代を購入する。

形代とは、お札の事で安井金毘羅宮では100円で札を買うことが出来ます。購入後、自分が切りたい縁の願いを札に記入しておきましょう。※形代を貼る予定のない人は購入しなくても可

4.拝殿の横にある縁切り縁結び碑に行き、形代を手に持ったまま碑をくぐる※碑は、表から裏にくぐる→裏から表にくぐるが正しいやり方です。

5.形代を碑に貼り付ける

※形代を購入した場所で糊を貸してもらえるので、それを使って碑に形代を貼り付けて終わりです。

碑を潜る動作や、神聖なパワースポットでもある為過度な露出や短いスカートなどを履いていくのは注意が必要です。きちんとしたマナーを守り、自分の縁を切るようにしてくださいね。

安井金毘羅宮までのアクセスは?

では最後に、安井金毘羅宮までのアクセスもご紹介しておこうと思います。

安井金毘羅宮は京都・東山にあり、清水寺や八坂神社も近くにあります。

色々な観光地を回った後に、縁切りで今抱えている物をスッキリさせるのもオススメですよ。

住所:〒605-0823 京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70

JR・近鉄

JR新幹線・東海道本線・近鉄「京都駅」から
市バス206系統北大路バスターミナル行、「東山安井」下車、南へ徒歩1分

京阪電車・阪急電車

京阪本線「祇園四条」駅から徒歩10分
阪急京都線「河原町」駅から徒歩15分

名神高速「京都東IC」から五条通、東大路通を経て約20分
名神高速「京都南IC」から国道1号線、九条通、東大路通を経て約30分

※普通乗用車用駐車場あり

引用元:http://www.yasui-konpiragu.or.jp/access/