研ナオコ「志村友達」で志村けんに扮しドリフ「超エモい」「泣いた」久々に公に姿表し話題に

今年3月29日に逝去された、タレントの志村けん(享年70)を偲ぶレギュラー番組「志村友達(フジテレビ系 19:00~)の特番「大集合SP」が21日に放送。

志村さんと親交のあったゲスト、ザ・ドリフターズメンバーや馴染みの芸人が出演する中に、志村さんの死後心身が心配されていた研ナオコ(66)も出演しました。

志村けんさんの代役としてオープニングに出演するなどした研さんに、ファンからは「最高にエモい」「泣きました」など、感動の声も上がっています。

研ナオコ『志村友達』で志村けんに扮しドリフ

研ナオコさんは21日の番組オープニングでザ・ドリフターズの登場シーンを再現した際に、志村けんの代役として登場。

ザ・ドリフターズの加藤茶(77)高木ブー(87)仲本工事(78)と並び志村さんに扮した姿で登場すると、視聴者からは驚きや感動の声が上がり、序盤から「泣いてしまった」という声も聞かれました。

研ナオコと志村けんの親交は50年以上

志村けんさんと研ナオコさんは夫婦漫才が有名。勉強熱心で気遣い上手な志村さんへの尊敬や感謝の気持ちから、緊張しながらも、頑張ったという研ナオコさん。

一時ファンからは結婚するのではないかとまで言われたという2人の息の合った漫才には定評があり、研さん自身も週刊誌の取材に対し、「コントのオチとして自分を使ってもらえることが、うれしくてたまりませんでした。(出典:婦人公論)」とコメントを残しています。

半生を共にした間柄に、志村さんの訃報直後には「現実を受け止め切れず、立ち直れない」と気持ちを吐露。

14日放送のTV番組「ボクらの時代」(フジテレビ 日曜前7:00〜)リモート出演では呂律が回らない様子がネットで騒がれ「ショックから不眠となり、睡眠薬を飲んでいたのでは」「心身が弱っているのでは」といった心配の声まで上がりました。

そうした中での今回の出演での「志村けんさん代役」。研ナオコさんにとって特別な気持ちであったことは想像できます。志村さんへの最高の弔いとなったはず。

SNSでは久々に見る明るい研ナオコの姿に

<<志村さんの役・・泣けるよ>><<やばぁこれ。泣いちゃう。>>

<<志村さん、近くで笑ってそう>>

などの声が上がりました。

その他番組では、番組MCの千鳥・大悟が涙を堪える様な姿も話題となりました。

今後のレギュラー放送はゲストらの心の整理にも必要な様です。

ネットの反応