田村淳の105カ条(嫁に求める条件)とは?香那さんとの現在が理想的すぎると話題に

18日に妻で元モデルの香那さんとの間に第二子を設けたことを報告したロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)さん。

結婚から6年以上が経過した現在も良好な夫婦関係に、ファンからは「おめでとうございます!」「理想的な夫婦像」などと祝福の声が上がっています。

結婚当初は田村淳さんの「嫁に求める105カ条」が非難を浴びたこともありましたが、現在も香那さんがひっそりと徹底しているのでしょうか?

影をひそめた105カ条の項目と、現在の夫婦の様子についてリサーチしてみました。

田村淳の105カ条(嫁に求める条件)とは?

女性の引く手数多だった田村淳さんが結婚相手に求める条件をまとめたものが、「嫁に求める105カ条」なるもの。

その項目とは・・

・ショートカットの髪
・ワンピースが似合う
・英語ができる
・本にはカバーをする
・喧嘩後の謝り方が上手
・さりげなくトイレに行っている
・顔を洗うのが上手
・
声がかぼそい
・花に自然な感じで話しかけられる
・そばかすが似合う

といった女性がタイプ(必須)であるとしたほか、

・派手なネイルはだめ
・メンズの時計はだめ
・ハンチング帽をかぶっているのはだめ
・シャンプーの底がヌルヌルしているのはだめ
・ご飯をちょっぴりずつ食べるのもだめ

といった細かな項目のジャッジまで。(出典:officehit-trend.com「ロンブー田村淳の結婚にさんまが反対!そんな嫁は怖いからやめとけ」)

残念ながらリサーチで得られた項目はここまででした。

あまりの項目の多さに、淳さんが出演する番組ロンハーこと『ロンドンハーツ』で“俺の嫁になる条件”を特集したことがあるそう。

「番組を2回の放送に分けたものの、あまりの項目の多さに88までしか紹介できなかった」と芸能関係者は語っています。

「淳は女性の好みがうるさいことでも知られています。彼が出演している『ロンドンハーツ』では、“淳が女性に求める条件”を特集したことがありました。その条件の数はなんと105もありました。特集は2回に分けて放映されたのですが、数が多すぎて88しか紹介できなかったんです」(前出・芸能関係者)出典:女性自身

番組後半で淳さんは「結局、好きになっちゃえばなんでも良いんですけどね!」とオチをつけますが、どちらかと言えば、番組中「条件を全部クリアしていない女性とは結婚できない!」と断言したときの方が本心だった様子。

というのも、香那さんとの復縁前に交際していた安室奈美恵さんとの破局の理由がこうした「独特なこだわり」だったと言います。

「他にもあるんですよ。淳さんは人一倍、仲間や後輩芸人を大切にする人。だからみんなで飲み会をするときは、自分の彼女には、おかみさんみたいに振る舞ってほしいんですよね。安室ちゃんも最初はがんばっていましたけど、もともと社交的ではないし、そんなお酒の席に呼び出されるたびに、“えぇ~、またぁ?”ってなっていったんです。だいたいあんなに条件出されたら、誰だってキレちゃいますよね」出典:NEWSポストセブン

105個もの項目をクリアできる女性は相当にハイスペックと言えそう。

1度の破局を通じ、いかに香那さんという女性が稀有であるかを知っている淳さんであれば、彼女のことを大切にできないはずがない・・?

香那さんとの現在が理想的すぎると話題に

現在、芸能界を引退した香那さんの名でのSNSは確認できないため、プライベートの様子は淳さんのSNSで長女との休暇時の様子が少し確認できる程度。

香那さんを含めた写真は確認できないため、家族のプライベートを公開することは徹底的に避けているようです。

それでも「女性の敵」とすら言われた淳さんも、今では長女と奥さんを溺愛する良きパパの姿を度々目にすることができます。

今年の正月には、親子水入らずで休暇を楽しむ様子などがインスタグラムで投稿され、「いいパパ」「ホッコリします」「無理しないでね」といった優しいコメントで溢れました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

娘とプール三昧… 何度やったか…高い高い 腕がパンパンだw

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿 –

「家族の応援のおかげ」大学院通学も

また淳さんは昨年9月、大学院に入学したことも報じています。

自身の口から取材を控えるよう断りのメッセージを発信しているため、詳細については不明であるものの、

「僕が大学院に通う事を理解してくれたスタッフさんと家族には本当に感謝しています。」とコメント。

現在の状況を考えると奥さんの香那さんは変わらず大変な様子も想像できます。

しかし奥さんと娘の応援や支えがあるからこそ、ここまで精力的に仕事と勉学に励むことができているよう。理想的な夫婦の姿とも言えるかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

僕が大学院に通う事を理解してくれたスタッフさんと家族には本当に感謝しています。 スケジュールの調整をしてくれスタッフさん、授業と仕事の繰り返しで、遊ぶ時間が取れないから日吉キャンパスまで会いに来てくれた家族にも感謝しかない! 自分が学びたい事で、これだけの人を巻き込んでるということを胸に刻み、学び、それを今後の人生に活かしていきたいと改めて、大学院進学を公表してから思うようになりました! ですから これ以上周りに迷惑をかけたくないので、どうかマスコミの皆さんは、取材したいと思って頂いた場合は事務所を通してお願い致します。出来るだけ時間を割き、きちんと取材に応えたいと思います。 #福沢諭吉先生

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿 –

淳さんは今回の第二子の妊娠について、日刊スポーツの取材に対し「幸せです。単純に。1人目が生まれたときも幸せでしたし、家族が3人になって、普通に公園行くのも本当に楽しいですし、それがもう1人増えて4人になる。もう楽しい事しかないですね」「責任もありますけど、4人で楽しい家庭を築いていきたい」などと幸せをかみしめるようなコメント。

ネットではこうした言葉から「家族の良好な関係が伝わる」「「幸せです」の言葉が意味している通り順風満帆で何よりです」といった祝福のコメントが寄せられていました。