佐野勇斗「ヒルナンデス!」書道企画にシェリーがツッコミ「メモるところが違う!」

俳優の佐野勇斗(さの・はやと)が、4日、日本テレビ系情報バラエティー「ヒルナンデス!」(毎週月~金曜・11時55分~)の金曜レギュラーとして初出演。

書道6段の腕前を持つ佐野さんの腕前を披露する企画も盛り込まれる中、番組の終盤「今日一番心に刺さった言葉」を書道で披露。

斜め上の佐野さんの回答に、思わずレギュラーメンバーのシェリーから厳しいツッコミを受けることになりました。

佐野勇斗「ヒルナンデス!」書道企画にシェリーがツッコミ

2020年12月と2021年1月の金曜シーズンレギュラーとして出演することが決定した佐野さんは、ドラマ「僕だけが17歳の世界で」(ABEMA)、「俺たちはあぶなくない ~クールにさぼる刑事たち」(MBS)などで活躍する今後飛躍が期待される若手俳優。

ファンはすでに知っている佐野勇斗さんの特技は料理や書道。冒頭で自己紹介をする際には、自ら達筆な字で記した「佐野勇斗」の色紙を披露しました。

食レポのロケで「勉強になります!」ところが・・?

今回は「裏鎌倉」と呼ばれる鎌倉の隠れた名所を散策するコーナー「フォトさんぽ」に参加。”ロケは慣れない”ということで、

同行の陣内智則、たんぽぽの川村エミコらにリードされながらロケの歩き方、食レポ、スタジオへの振り方などの指南を受けます。

「勉強になります!」と感銘を受けながらまだ知られていない裏鎌倉の魅力を存分に届けた佐野さん。

番組終盤、南原清隆MCが「今日一番心に刺さった言葉は?」と佐野勇斗に尋ねると、出てきたのは・・。

佐野さんは「大人の味です最高〜」と達筆にしたためた色紙を披露。

陣内さんから「誰がいうたんこんなの笑」

南原清隆MC「だ、誰が言ったのこんなの笑」

とスタジオが騒然とする中、佐野さんは自信満々に「シェリーさんの言葉です」と放つとシェリーも驚き。

「メモるところが違う!」南原清隆MCがお手本促す

佐野「最後の、良いタイミングで”最高〜!”ってはさまれて・・」と解説すると、久本雅美は「偉いよ〜そういうところに気づいて〜」と賞賛。

一方シェリーは「そうですね、しっかり受け止める場所を間違えているというか、メモるところを間違えてるというかね!もうちょっとどこに点を合わせていけば良いか勉強してこっか!」

と笑顔で辛口評価。

南原清隆MCは「あとね〜シェリーは食レポではね、本当に美味しい時変顔するの、これ勉強した方が良いかもしれない。」とシェリーの「本当にすごいところ」を指摘。

佐野「めちゃくちゃ勉強になりました!」

変顔のリピート映像を見ながら納得する佐野さんでした。