HiHi Jetsのメンバー不仲に?!大喧嘩の「差し入れ取り合い問題」の過去明かす『クイズッス』(2021年7月16日)

2021年7月16日、日本テレビ『クイズッス』で美 少年とHiHi Jetsが出演。

ジャニーズ若手の登竜門とも呼ばれる舞台「少年たち」の公開発表の場で、各グループで「ありがちなこと」と「必ず守っているルール」についてトーク。

HiHi Jetsは、過去に差し入れをめぐり大喧嘩をした過去があることを明かしました。

HiHi Jetsのメンバー不仲に?!大喧嘩の「差し入れ取り合い問題」

HiHi Jetsの橋本涼によると、グループではあるものがきっかけで「大もめになった」あわや不仲になりかける事件が起きたのだと言います。

きっかけは、全員が大好きなドーナツの差し入れ。

高橋優斗:「(いただいた差し入れの中に)すごい、美味しそうなドーナツがあったんですよ。僕たち大っ好きなんです。それが・・3つしかなかったんですよ 笑」

高橋優斗:「そしたら、先に俺以外の誰かが食ったんですよ。それを俺がブチきれて。『ドーナツどこ言ったァァ!!!怒』って。」

井上瑞稀:「他の3人が食べてるとかならいいんですけど、猪狩が2(個)食べてるんですよ!笑」

元々「同じものが2つ以上ない時は揉めます」と話すのは3つしかドーナツがなくても2個食べてしまうと言う猪狩蒼弥。

しかし、その大揉め事件があってからは「みんな待つようになったよね」と、現在はルールを守って仲良く差し入れを分け合うようになったと言います。

HiHi Jetsの5人が仲違いしないためのルールとは

5人が差し入れで揉めないために作ったルールとは、「ジャンケン」。

「差し入れはジャンケンで買った人からもらう!」と言う決まりを設けたといい、これなら全員が納得する形でに3つのドーナツも分けられそうです。

この様子をスタジオで聞いていた加藤浩次さんは5人で作った初?の厳守ルールに「ジャンケンって、シンプルだったね 笑」とコメント。

天の声を担当した青木源太アナは「差し入れをされる際は、5で割り切れる数の差し入れをぜひ、お願い致します」と”お願い”をして、コーナーを締め括りました。