マツコデラックスのトーク力に「すごい」ネット絶賛・叶姉妹との会話「楽しかった」と話題に

2021年8月10日放送の『マツコの知らない世界』(毎週火曜よる8:30放送)に、セレブリティライフスタイルプロデューサーの叶姉妹が出演。マツコ・デラックスが「叶姉妹の何も入らないバッグの世界」を紹介しました。

世界のセレブとも対等に渡り合い、日本一のセレブとも称される叶姉妹。

そんな彼女たちの圧巻のセレブリティオーラと、それを一身に受け止め完璧な返しのトークが光ったマツコの両者に、ネットでは「画面が強すぎる」「めちゃくちゃ楽しかった」「叶姉妹とも話が合うマツコすごい」と絶賛の声が上がっています。

叶姉妹とマツコの会話「楽しかった」と話題に

「叶姉妹と同じ時代に生きてるってことに喜びを感じなきゃいけないのよ」「手を合わせて拝みたい」というマツコ。

叶姉妹の着用する世界のセレブ御用達ドレス『オスカー・デ・ラ・レンタ』に早速食いつき、その格式の高さは「あんたたち(視聴者)に説明してもわかんないから言わない」とバッサリ。

また、「毎週番組を楽しく見ています」「姉と、『スゴいわね美香さん』って」という美香さんには「なんか私たちが昆虫図鑑を見る感じね」と的確に表現するなど、世間とのギャップがありすぎるセレブの世界を絶妙な毒舌で解説していきました。

一方で、「叶姉妹の何も入らないバッグ」について姉の恭子さんが

「バッグは物を入れるためだけに存在するのではない」と自身の考えを語るとマツコは

「これはある意味哲学に近い」「これが正しいと思ってい物を『そうなんだ』と信じ込んでしまうことぐらい人間がクリエイティブでなくなってしまうことはないんですよね」とコメント。

これには恭子さんも「さすがマツコさん!」と両手を合わせて絶賛。マツコは「そうだったんだ!よかった!笑」と胸を撫で下ろす場面もありました。

叶姉妹の最高の心配りに感服したマツコのコメント

さらに、マツコにお土産を、と叶姉妹が用意したのは、二人が特別に依頼して用意した京都の老舗料理店・和久傳の”極上スイカゼリー”『丹小姫(にこひめ)』。

スイカを丸ごと用いた商品は既に販売されていないだけでなく、作り手が独自のこだわりの農家から仕入れて使用した期間限定の極上のスイーツとのこと。

叶美香さん:「疲労回復にもなってくれますし、むくみも撮ってくれるので」

叶恭子さん:「特別なスイカ(京たんご姫)なので」

スイカには「シトルリン」というアミノ酸が含まれ、疲労回復効果も期待できるため、マツコのために二人から最高級の贈り物なのでした。

これに対し、マツコは「ああ・・家でゆっくり食べたかったです・・」と言いかけると二人からは「大丈夫です!もう一個ありますので お持ち帰りください」と思いもかけない言葉が。

なんと、叶姉妹は番組用に1つ、持ち帰り用に1つ、同じものを用意していたそう。

これにはマツコも「私は何を・・」「これ・・一口食べたら冷蔵庫に入れておいてって言おうと思ってた笑」と、その神配慮に感服。「そんなことは叶姉妹はさせません!」とコメントしたのでした。

このシーンには共感者も。対等に話せるだけの知識量とトーク力がありながら、庶民の感性に限りなく近い存在感も見せたマツコ。ネットでは

<<さすが叶姉妹のお気遣い>>

<<マツコの知らない世界に叶姉妹が出演して画面の絵力がすごいことになってる>>

<<昨日のマツコの知らない世界みたんだけど、もう叶姉妹だけで2時間SPとかやってほしい、すごい面白かった‼︎‼︎>>と大絶賛の声が上がりました。

マツコデラックスのトーク力に「すごい」ネット絶賛

心身ともに美しく気高い姉妹に、圧倒的好感度のトーク力を持つマツコの組み合わせが絶賛を呼んだ今回の放送。

ネットでは

<<マツコの細かいツッコミはすごいな… ついていけてたり、傍観したり、距離がうまい…>>

<<やっぱりちゃんとブランドやデザイナーをマツコさんがわかっててその凄さや良さを視聴者に伝えられるからほんとにマツコさんはすごい>>

<<叶姉妹と高級ブランドの話も出来るしアンディと車の話も出来るし森山直太朗と女性歌手の話も出来るし…人生何年目ですかってくらい何の話題でも話せるな…>>

と、自然体でありながら視聴者も感心するトークの盛り上げ方に、庶民とかけ離れた存在の有名人とも渡り合い番組を盛り上げるマツコのトーク力にも、ネットで絶賛の声が上がっています。

なお、次回放送は「進化するアイスの世界」と「怪談の世界」が放送予定。次回のトークも必見です。