佐々木彩夏の体調と治療期間は?入院先に向けファンから称賛の声も

24日、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏(25)が、医師より右末梢性顔面神経麻痺と診断され治療中であることを公式サイトにて報告しました。

これに伴い、7月31日、8月1日に埼玉・メットライフドームで開催予定だった、ももいろクローバーZのライブ「ももクロ夏のパノラマ地獄2021 ~Survive!~」の延期が決定。

ファンからは「延期」を決めたメンバーや運営を評価するとともに、体調を心配する声も多数上がっています。

佐々木彩夏の体調と治療期間は?

振替公演の日程やチケット払い戻しについては後日、公式サイトで改めてアナウンスされるとのこと。

公式サイトでは、佐々木さんの言葉で入院とライブの延期に至った経緯について説明。

一方で治療期間については明かしていないものの、「1日も早く完治できるように安静にしてます!」との言葉から、一定の休養期間を要することが伺えます。

佐々木彩夏さんといえば、東京五輪の神奈川県聖火ランナーとして動画、インタビューなど様々な広報活動に尽力したメンバーの一人。

今月1日にはリレーそのものは中止となったものの”トーチトス”の形で聖火を繋ぎました。

また、JA浪江の広報活動のほか、15日にはTV番組『ぐるナイ』にコスプレで出演、21日には日本放送のラジオ特番なども担当。

どのカットでも終始笑顔の佐々木さんからは、ほとんど体調の異変を読み取ることができません。それだけに、今回の病名公表はファンに大きな衝撃となりました。

あーりんです。
昨日病院で右末梢性顔面神経麻痺と診断されました。
びっくりさせちゃってごめんなさい。
いまは入院させてもらっていて、治療に専念させてもらっています。
初めてのことばかりですごく心細いですが、1日も早く完治できるように安静にしてます!それよりライブ延期にしてしまってごめんなさい。
せっかく1年半ぶりにみんなとライブできると思ってたのに。
楽しみにしててくれたみんな、本当にごめんね。
そしてもうリハーサルなど始まっていたので
メンバーをはじめ、準備を進めてくださっていたスタッフの皆さん
本当に申し訳ございません。
心はすごく元気なだけに本当に悔しいです。でもお医者さまには症状が出てすぐに病院に来てえらいねって言ってもらえました。
すぐに病院に行ってきなよって背中を押してくれたメンバーのみんな、
病院まで付き添って面倒を見てくれたマネージャーさんのおかげです。
本当にありがとう。ちょっと油断すると涙が出てきちゃうくらい不安だし悔しいけど
早く元気な姿をみんなに見てもらえるように頑張ります!
みんな待っててね。出典:ももいろクローバー公式サイト(2021年7月24日NEWS)より

入院先に向けファンから称賛の声も

急な病名公表に驚く声の中、佐々木さんのコメントに対し、ファンからはメンバー・マネージャーとの関係性の良さが早期休養につながったとして、称賛の声が上がっています。

「すぐに病院に行ってきなよって背中を押してくれたメンバーのみんな、
病院まで付き添って面倒を見てくれたマネージャーさんのおかげです。」出典:ももいろクローバー公式サイト(2021年7月24日NEWS)より

ネットでは、「素早い判断をしてくれた運営とメンバー、理解力対応力のあるファン、TDFだからこそ(できた英断)」

周りのあーりんへの優しさが滲み出てる 早期発見できてほんとによかった

普段から体調に目配りしてるからあーりんも気付けたんだろうし、違和感をすぐに周りに相談できる風通しの良さも全部ももクロちゃん大好きです

と、佐々木さんを含むメンバー・スタッフへの信頼の声が上がっています。

メンバーもファンも楽しみにしていた1年半ぶりの公演。直前の公演延期でも「佐々木さんの回復を最優先に」という温かい声の数々は、まさに長年築き上げたももクロとファンの信頼感を表している様です。

ネットの反応