山下美月「ヒルナンデス!」で替え歌を披露「応用力あるよね」南原清隆MCも絶賛

2日、乃木坂46の山下美月が「ヒルナンデス!」(日本テレビ系 毎週月~金曜11:55~)の水曜シーズンレギュラーとして初登場。

ファンの期待通りの長い尺に加え、乃木坂名曲の替え歌で登場すると、初出演とは思ない堂々とした振る舞いでスタジオを魅了。

南原清隆MCからも「華やぐよね」「応用力ある」などの褒め言葉が送られる好調なスタートを切りました。

山下美月「ヒルナンデス!」で替え歌を披露

番組では乃木坂46の「ぐるぐるカーテン」の替え歌でスタジオのセンターに登場。

阿佐ヶ谷姉妹がカバーする替え歌で「乃木坂センター CamCamモデル ソロ写真集もバカ売れよ」「師匠に負けじとダジャレ好き お気に入りはー『真鯛はまだいい!(山下)』」などとカメラ目線で自己紹介を熱演しました。

「応用力あるよね」南原清隆MCも絶賛

番組が進むと、さらに他のレギュラーメンバーとの共演も実現。

食レポコーナーではお笑いコンビ・和牛の水田信二さんの「おいしんじ!!」を受けるなど「おじさんギャグ」の洗礼も浴びた山下さんですが、

番組終盤でレギュラー初日の感想を聞かれた山下さんは、MCの南原さんに対し

「すごい緊張してたんですけど、本当にもう楽しくて、「たのしんじ」でした!」とコメント。

和牛の持ちネタを即応用したことに気づくと、MCの南原さんは「あ!すごい。応用力があるよね!いろんなものを(すぐ)取り入れるよね」とその機転を絶賛。

「番組は正式に押しませんけどね!」とツッコミつつも、「また今週以降もよろしくお願いします
!」と締めくくりました。

ファンからは「いきなりこんな映ると思わなかった」「尺が長くて嬉しい」と嬉しい誤算の声とともに「これから2ヶ月間楽しみすぎる」といった声が上がっています。

ネットの反応