元アイドルのX(薬物所持)は誰?タレントで歌手活動も・夫や交友関係も明らかに

2020年1月9日、東スポは2020年に早くも芸能界で違法薬物の逮捕者を予想する記事を発表しました。

なんでも逮捕予備軍である芸能人は「国民的女性アイドルグループの元メンバーX」で、現在はタレントで活躍しているとのこと。

芸能関係者による情報筋などで明らかになった周辺の状況から、逮捕が目前な様子が伝わります。

逮捕間近と言われるXとは誰なのか、現在公表されている情報をまとめました。

元アイドルのX(薬物所持)は誰?

東スポは”X”についての記事見出しに「沢尻(エリカを)超える衝撃」と記述。

Xについて東スポが報じる特徴は以下の通り。

30代女性
・元国民的アイドルで、現在はタレントとして地道なソロ活動をしている
・NHKの紅白に出場経験あり
・いまだにXには熱烈なファンがいる
・昨年からぼーっとしたり情緒不安定な様子が見られていた
・パートナーがいる

また、補足する形で別の週刊誌はXについて

・平成を駆け抜けた、元人気女性アイドル
数年前に一般男性と結婚し、既婚者
2000年代に女性アイドルとして大ヒット曲を連発。
最近もコンサートで当時の楽曲を披露したばかり
ファンからの根強い人気がある
・旦那側に違法薬物に関わる人物がいる
・夫婦で違法薬物に染まっている可能性がある
2019年秋に事務所で契約トラブルが起きている(薬物依存が影響との見方)

出典:日刊大衆「“不可解処分”元アイドルA、夫と一緒に「大麻疑惑」爆発3秒前」

とかなり詳細に報じており、特定も時間の問題と見られます。

夫や交友関係も明らかに・夫婦逮捕が囁かれる

残念なことに、Xについては違法薬物へ手を染めたきっかけが夫であることが関係者の話でも明らかになりつつあります。

「当局はXもパートナーから覚えさせられたのではないかとみて関心を寄せています。年度が変わる3月末までには逮捕にこぎつけようと、慎重かつ徹底的に内偵を進めています」(司法関係者)出典:東スポ

Xの当時の所属事務所がAとの契約問題で揉めた際、所属事務所が”Xが夫とともに大麻をやっている”という情報や証拠を得たともコメントしています。

「その旦那の先に、ドラッグ関連の人物がいると見られているようです。所属事務所は“A(=X)が夫とともに大麻をやっている”と、情報や証拠を得たというんです。まだ疑惑の段階ですがね……出典:日刊大衆

いづれにしても、逮捕は間近に違いない様子。

等のXは年が明けても大麻に手を染め続けているといいますが、Xも沢尻エリカのように孤独と戦いながら違法薬物の地獄の中で救いを待っているのでしょうか。

今後の動向に注目が集まります。

ネットの反応