風間俊介、ディズニー再開にコメント「我々が汚さない気持ちが大事」「優しさも持って」ファンの鑑だと賞賛の声も

2020年6月29日「ZIP!」で、ディズニー再開について風間俊介さんが今の想いを語りました。

再開の喜びをかみしめつつも、「僕らの世界から、夢と魔法の王国にコロナウィルスを持ち込まない気持ちが大事」と語ります。

風間俊介、ディズニー再開でコメント

7月1日より営業再開する東京ディズニーランド・東京ディズニーシーについて、熱烈なディズニー好きである風間俊介さんがコメントしました。

休園中もディズニーは「心の支え」

桝アナウンサー:「先週はディズニー再開のニュースもありましたね」

風間さん:「そうですね。でも、僕は行けない時も、いつでもそこにディズニーランドが存在してくれてることが嬉しいので…。僕の心の支えです」

休園中もディズニーに支えられていたと話す風間さん。

新型コロナウィルスの影響で2月末から休園していたディズニー・再開詳細はこちら!
ディズニー再開も年パス勢に不満?払い戻し、優遇抽選に「当面行けないです」と「みんなに優しいんだよ」賛否の声

ディズニー再開にむけて、ファンへ「優しさも持ってもらいたい」の呼びかけ

今回ZIP!ではチケット取得が激戦したなか、既にチケットを取れた人たちへのインタビュー映像も公開。

同じディズニーファンの想いを、にこやかな表情で時折頷きながらVTRを眺める風間さん。

そして、VTR後にはディズニーへの想いを語りました。

「我々が汚さない気持ちが大事」「優しさも持って」

風間さん:「僕ら、(ディズニーランドに)訪れる人たちっていうのは、ランドやパークの中ではゲストって呼ばれるんですね。

我々の世界から、そこ(ディズニーランド)に遊びに行くって感覚じゃないですか。

もちろん、夢と魔法の王国にはコロナウィルスは無いと思うんです。けど、僕らの世界にはあります。

なので、僕らの世界から夢と魔法の王国にコロナウィルスを持ち込まない。

あの世界を我々が汚さない気持ちが大事なのかなって思います」

再開への喜びは当然としつつも、そもそも休園の原因となった新型コロナウィルスへの対策・行動を再度呼びかけます。

「せっかく取れたチケットだけれども、少しでも体調が悪いと思ったら、その優しさ(ウィルスを持ち込まない判断)も持ってもらいたいなと思います」

ファン「風間君はディズニーファンの鑑」

これには同じディズニーファンからも賞賛の声。

熱烈なディズニーファンであるからこそ、誰よりも再開やチケットが取れたファンの喜びを理解しながらも、優しい語り口調で注意喚起をする風間さんでした。

(文・KDM)