【動画】メネシスで櫻井翔がラップ披露「かざラップ最高」「可愛いが渋滞」ネットで話題に

18日、新日曜ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)の第二話が放送され、広瀬すず(22)と共に主演を務める櫻井翔(39)が久しぶりの「ラップ」を披露したことが話題となっています。

嵐時代は「サクラップ」としてファンの間で馴染みがあっただけに、ネットでは「まさかここで見られるとは」「最高」「可愛いが渋滞している」などファンの間で驚きや喜びが上がりました。

【動画】メネシスで櫻井翔がラップ披露

桜井翔が演じる風真尚希のラップ「かざラップ」動画はこちら。

『メネシス』の第二話のあらすじは、探偵所に現れた中学生・神谷節子(田牧そら)からの依頼で突如失踪した兄・樹(窪塚愛流)の足跡を辿っていく二人が、やがて犯罪に手を染める本人を発見、逮捕により衝撃的な兄弟の再会になってしまうーというもの。

のちに、兄の樹が犯罪に手を染めた理由が妹の学資金であったことがわかると、兄弟は涙。若いからそんな彼を励ますために、桜井演じる風真尚希が「かざラップ」で「諦めるな」とエールを送るのでした。

「かざラップ」が収録されている第二話の動画はTVerより視聴することができます。

「かざラップ最高」「可愛いが渋滞」ネットで話題に

サクラップを知るファンにとっては「かざラップ」は「完全に寄せてきてるでしょ!笑」と突っ込む声もありつつ、「最高すぎる」と大歓迎を受けた様子。

元々ポンコツという探偵・風真尚希役を演じる櫻井さん。一挙一同が「可愛い」という声が

上がる中でも、今回のラップは番組のなかで最も盛り上がったと言います。

ネットでは「可愛いが渋滞している・・!」「最高すぎんか」「しぶりの翔くんのラップ聞けて感慨深かったです笑 」など、息も絶え絶え。

さらに番組監督に向けても「入江監督、ありがとうございます!!」「毎回ラップで解決してくれていいのよ」など、ファンコールでラップの再起用をお願いする声も聞かれていました。