有岡&八乙女「ヒルナンデス」MV振り付け初披露!新テーマソング決定も確定?

2020年7月7日放送「ヒルナンデス」で、Hey! Say! JUMPの「ありひか」コンビ・八乙女光さんと有岡大貴さんのオリジナルソング振り付けが初披露されました。

新テーマソング候補として、二人が作詞作曲した「たまにはイイじゃん(仮)」MV撮影に向けて、本格始動です。

「ヒルナンデス」新テーマソング候補・有岡&八乙女(ありひか)オリジナル曲

現在「ヒルナンデス」では、新テーマソングを募集中。

そこにガチでオリジナルソング「たまにはイイじゃん(仮)」を作成し応募したありひかコンビ。

詳しくはこちら!
「ヒルナンデス」新テーマソングでJUMPありひかの楽曲が候補に・映像付き公開しファン歓喜


曲発表時には簡易で作られた映像が流されましたが、現時点でテーマソングにかなりの応募が集まっており、落選しないために今回は「たまにはイイじゃん(仮)」本気のMVを制作します。

MVには2つの挑戦があるそうで…?

八乙女さん:「画面遊びじゃないけど、繋がってるように見えて実は繋がってないみたいな…そういうのを入れつつ」

有岡さん:「(きょとんとした顔で)僕ちょっと光くんの説明わからない」

そんな有岡さんに八乙女さんはスケッチブックを使いながら、MVのイメージを説明します。

挑戦したいこと

挑戦1.ワイプ画面の大きさが変わる演出を取り入れたい

挑戦2.全員で息の合ったダンスでチーム感を出す

有岡さん:「僕らの作った曲で、火曜ヒルナンデスを盛り上げていけてれば………。火曜ヒルナンデスを盛り上げていけたらいいなと」

意気込みを語ろうとするも、不思議な日本語を言い直す有岡さん。そしてすかさず、

八乙女さん:「ノーカットでいくから(笑)

編集させないようするどくツッコミをいれる八乙女さんに、ありひかコンビの仲の良さが伝わってきますね。

MV振り付け初披露!

番組内ではMV用に作った振り付けを初披露しました。室内は狭いため、踊るのは代表して八乙女さんです。

有岡さん:「簡単な振り付けにしたので、光君に踊ってもらいます!

実際に披露されると、簡単と言いながら素人には難しい振り付けに「いや、無理無理!」と、火曜レギュラー陣からツッコミが。

八乙女さんも場の空気を読んで、当初作った振り付けよりもわざと難しいアレンジを加えてニコニコしていました。

有岡さん:「(撮影時までには)丁寧に僕ら教えますので!

とフォローを入れるも、「大ちゃんは踊れるの?」とうながされると、「踊れますよ?」と言いながらも振りを間違える有岡さん(笑)

プロのアイドルでも少し難しい、本格的な振り付けになっているようです。

今後火曜レギュラー陣総出演によるMV撮影が行われるとのこと。

どんなMVに仕上がるのか、とても楽しみですね!

(文・KDM)