「私立恵比寿中学」の安本彩花さん(22)さんが悪性リンパ腫であることが29日、私立恵比寿中学(エビ中)の公式Twitterにより公表され、当面の間、活動を休止し治療に専念することを明らかにしました。
一時休養を経て、今年3月から少しずつ芸能活動を再開しており、今月10日には東京・ステラボールでソロライブ「歌って踊って歌謡show!!!安安」で元気な姿を見せていた矢先の突然の発表に、ファンの中には絶句する人の声も。
「私は明るい未来の為に治療に向き合うのみです!」とコメントを残した安本さんに、多くのエールが寄せられています。
安本彩花の悪性リンパ腫はいつから?
当面活動を見合わせると発表した安本彩花さん。突然の報にファンからは「ホントに泣きそうになった」「エビ中は何故こんなに試練が多すぎるのか」と悲鳴も上がっています。
病状が発覚した時期については言及されていません。安本さんは昨年2019年の10月より心身不安定による休養を発表。しかし、休養中も自身のインスタグラムでファンとの交流を欠かすことがなかった安本さんは元気な姿を数多く披露しており、傍目には不調であることがわからないほど。
今年4月の新型コロナウイルス流行に伴う自粛期間には、自身のインスタグラムを通じて歌を歌う動画を配信してファンを勇気付けるパフォーマンスも見せ、「元気付けられました」といったファンの声も上がっていました。
悪性リンパ腫という病名がつくまでに原因が判然としない不調が続く人も多いことなどから、この時期から症状が現れ始めていたのではないかという見方もできそうです。
いつも私立恵比寿中学を応援していただき、ありがとうございます。
安本彩花ですが、悪性リンパ腫と診断され、治療に専念すべく、当面の間休養させていただくことになりました。
復帰時期がみえましたら改めてご報告させていただきます。 pic.twitter.com/BP94XPjjR5— 私立恵比寿中学(エビ中) (@ebichu_staff) October 29, 2020
「絶対治るから」「待ってます」ファンから熱いメッセージ集まる
直近では3日前にもインスタグラムで元気な姿を見せている安本さん。ある投稿では、自身で付けたハッシュタグに「#最近更新率高めですね」と投稿したり、エビ中の「24時間YouTubeチャンネルでソロキャンプ」を楽しむ様子を見せるなど、ファンとの積極的な交流の様子が見られます。
今回の一報を受け、エビ中の公式Twitterには「絶対治る病気なので、頑張ってください」「待つのは慣れてます!」「安心して、自分のこ治療に専念してください」など、心のこもった励ましのコメントが数多く寄せられています。
公表後、安本さんのコメントは次の通り。
皆様にご心配をおかけする報告をまたすることになるとは思ってもみませんでした。
私は明るい未来の為に治療に向き合うのみです!
全力で病気と闘います!!!!!
安本を応援してくださるファンの方が1人でもいるのなら私はその応援をエネルギーに頑張ります!!!大好きなエビ中に何度だって戻ってきます!!
また皆さんの前で元気に歌って踊る事を目標に頑張ります!!!!安本彩花
公開からすでに、公式ツイートだけでも700件以上寄せられている安本彩花さんへのエールのコメント。
こうした多くのエールがきっと安本彩花さんの闘病の糧になるはずです。