ハナコ「ネプリーグ」で学歴の高さ見せつける・難読漢字に挑み見事10問クリア!

2020年5月25日「ネプリーグ」で、トリオ芸人ハナコ(岡部大さん・菊田竜大さん・秋山寛貴さん)が解答者として出演。

実は高学歴なハナコは、難読漢字を見事10/12問正解。直属の先輩芸人・ネプチューンからも称賛されました。

実は高学歴出身者が多いハナコ

ハナコは、キングオブコントでも優勝した実力派トリオ芸人。

コントの面白さだけでなく、実は菊田さんは法政大学卒・岡部さんは早稲田大学卒の高学歴芸人。


秋山さんは出身校は公表しなかったものの、普段ネタを作成しているので「漢字は結構書いている」と、それぞれ自信を持って挑みます。

ハナコ難読漢字に挑み見事10問クリア!

秋山さんからスタートし、難しい書き取り問題に進みます。

秋山さんの大活躍で「遠隔」「君臨」も一発正解し、いよいよ10問目に突入。

そこで苦戦したのが「新潟」の潟

間違いやすい潟の字に、秋山さんと菊田さんは惜しいところまで書けるも「やばい!」と言い残し惨敗。菊田さんは一問も正解できず「俺、全然出しろないじゃん!」とこぼします。

しかし、3人目で登場した岡部さんが「こうじゃない!?」と「新潟」を書ききり大正解

最後は「クツガエス」が書けずオールクリアには至りませんでしたが、見事10問まで正解しました。

ちなみに、新潟でつまづいた菊田さんは「覆す」なら書けていたので、順番を変えていたらオールクリアも夢ではなかったかもしれませんね。

それでも12問中10問までいった功績は立派で「秋山もすごかったよね!」「(漢字)書けるじゃん!」と、MCであり先輩のネプチューンからも称賛されていましたよ。

(文・KDM)